★O-BABY.memories★管理栄養士に相談できる!離乳食お話会(初期編)

¥0

在庫切れ

商品コード: 240327

日程:3/27(水)10:00~11:00
料金:無料
定員:40名

離乳食準備~初期のママ集まれ! 赤ちゃんの栄養相談経験も豊富な管理栄養士によるお話会♪ 栄養バランスは?硬さの目安は?食材の増やし方は? 気になるアレルギーの話まで、気になる情報をギュギュッと詰め込みました! 毎回大好評いただいているイベントです♪

お申し込みはこちら

LINEから申し込む

お申し込みは公式LINEからが便利!(登録・会費など一切かかりません!)
LINE登録後、「参加する」からお申し込みできます!詳しくは、「詳細」をご確認ください。

 

今回のイベントについて

いつから離乳食始めよう?
いざ始めたら全然食べてくれない… 栄養が気になるけど、冷凍しても大丈夫??

お子様の離乳食作り、意識したいことはたくさんあっても、育児で忙しいママは毎日大変ですよね。
特に初期は始める時期や量、種類をどう増やしていけば良いかなど、分からないことがたくさん!

今回のイベントでは、離乳食の基礎知識や知っておくととっても便利な情報をお伝えしながら、
参加者の方の疑問やお悩みにも管理栄養士がしっかりお答えしていきます!
離乳食に不安を持つママも、イベント参加後はきっと安心して離乳食を進めていけるようになりますよ。

【内容】 ・離乳食って?
・いつ始める?いつステップアップする?
・進め方(時間、量、母乳やミルクの与え方、固さの目安など)
・離乳食作りを楽にする簡単テクニック!
・食物アレルギーの最新情報
・便利グッズ、カトラリーや食具の選び方
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・これから離乳食を始める方、離乳食初期の方
・離乳食の始め方や進め方について知りたい
・食物アレルギーについて知りたい
・簡単に離乳食を作れるポイントが知りたい
・管理栄養士の話が聞きたい

 

ゲスト講師

川島美由紀先生


管理栄養士・食物アレルギー分野管理栄養士・中医薬膳師。1児の母。
自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、保育園向け給食支援サービスを提供する会社にて食育コンテンツ開発に携わりながら、パラレルキャリアとして保健センターでの乳児健診、1歳半・3歳児健診時の栄養相談、離乳食指導、食品メーカー向けレシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

 

詳細

日程:3月27日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

昨年秋に始まり、これまで延べ約800名のプレママ・ママの皆さまにご参加いただきました!

O-BABY.memoriesついて

どんなイベントを開催しているの?

O-BABY.memoriesでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催しています。

▶出産準備、産後の夫婦関係、産後の身体のケアなどの「出産」に関わること、
▶赤ちゃんの心身の発達、離乳食、赤ちゃんの夜泣きや睡眠に関すること、親子のかかわり、救命救急、
▶赤ちゃんと一緒に楽しめるリトミック、ベビーマッサージなど、
幅広いトピックでイベントを開催しています。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…