正義の味方はママの味方!時短レトルト幼児食♪

こんにちは!
ママ向けオンラインコミュニティPULMO運営メンバーのかなこです🌸
メルマガ・LINE・Instagramを担当しています!

1歳女の子、2歳男の子を育てるワーママ、
年子育児に奮闘しております!

私たちの想いやメンバー紹介はこちらから♡
PULMOメンバー紹介

 

大人と同じものを食べれるわけではないので、
別々の調理が手間だったり、気分で食べてくれないことも多い幼児食
その他の家事育児でパワーを消耗し「ご飯作りたくないよ〜」
嘆きたくなる日はありませんか?(私はほぼ毎日です)

少しでも時短したい!楽をしたい!という思いを込めて
今回はアンパンマンカレーの活用術を紹介します。

PULMOの運営スタッフが送る、お役立ちブログ
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです♡

【目次】
✓アンパンマンカレー使ってる?
✓アレンジ①:おやさいカレーに大変身
✓アレンジ②:カレーコロッケ
✓時短調理して、ママは一息つきましょう!

 

アンパンマンカレー使ってる?

 

【息子を迎えに行った帰り道、同じクラスの親子の会話】


ママ:「今日アンパンマンカレーだよ」
ぼく:「やった〜!!嬉しい!!」
先生:「〇〇くん、よかったね〜!」
ママ:「簡単だし子どもも喜ぶし、アンパンマンカレー最高なんです★」
先生:「幼稚園の非常食にも入ってますもんね。」

…… 私:「みんなアンパンマンカレー食べてるんだ、よかった〜!!(安心の顔)」

レトルト食品を使う時
「栄養少ないよな〜」
「こないだも使っちゃったしな」
「みんなレトルト使ってるのかな」
と気にしちゃったりしませんか?

私は独身の時からよく自炊をしていましたが、
最近では料理をする楽しさを見失いがちです。
家事育児仕事に追われて余裕がない自分。。。

時短で簡単に作れて栄養を取る!
おまけシールで子どもも喜ぶ!
みんなで楽しく美味しくご飯を食べれたら
少し母の笑顔も増える気がします。

ママもたまには正義の味方のパワーを分けてもらいたい!
そんな時に永谷園のアンパンマンカレーを使っています。

 

アレンジ①:おやさいカレーに大変身


ご飯を炊くときに野菜を入れるだけ!!

カレーと一緒なら、野菜もパクパク食べてくれる!
栄養取れて、レトルト使用も罪悪感なし!

【作り方4STEP】
STEP①:食べさせたい野菜を準備する
 種類はなんでもOK!食べやすい大きさにカットします

STEP②:お米+通常の水に①で準備した野菜を入れる(ドーン!)

STEP③:炊飯スイッチを押すだけ(ポチッ!)
  小分けにして冷凍します。バターを入れたらピラフに変身!
 
STEP④:カレーをかけて出来上がり!

instagramのリールでも紹介しました!

 

アレンジ②:カレーコロッケ

 

火を使わずに3STEPでできちゃう!

パン粉に焼き色がつき、おかずというよりお菓子のように見えるのか
息子から「おいしちょー!!!」の声をいただけました。

冷凍保存すると、パサパサ感が増したので、
食べ切る分の少量ずつ作るのがおすすめです。

【作り方3STEP】
STEP①:じゃがいもをラップに包み、電子レンジで加熱する。(600W6分くらい)
 ※電子レンジでの加熱時間は、機種により異なりますので加減してください。
   
STEP②:①をボールに入れてつぶし、カレーを混ぜる
   
STEP③:②を耐熱皿に入れる。パン粉をまぶして、トースターで焼き色が付くまで焼く。
  

公式サイトのレシピはこちら

 

時短調理して、ママは一息つきましょう!

お迎えから帰って、夜ご飯にお風呂に夕方のママたちは戦闘モード。
途中に子どもの機嫌事情が追加され、スムーズに行くことは稀。(涙)
パワー消費しますよね、座って休む時間はない。

手を抜けるところを見つけて、時短した分ママは一息つきましょう。
座ってボーッとする、甘いものを食べる、ビールを飲む。
その後のエネルギーになるものを注入して子どもへの笑顔を増やしたいものです。
(毎日鬼の形相の自分への言い聞かせです。笑)

アンパンマンカレーは
温めなくても食べれるので、お出かけに持っていると
白ごはんさえあれば、子どものご飯準備完了!

家でも外でも重宝しますので、頼ってみるのもいいですよ!
我が家では常にストックしています。

ブランドサイトにはたくさんのアレンジレシピも載ってますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連記事

PULMO限定特典

パルシステム 限定特典