セブンイレブンで買える「罪悪感ゼロ」赤ちゃん・子どもごはん&おやつ

こんにちは!
ママ向けオンラインコミュニティPULMO運営メンバーのSAYAKAです🌸

私たちの想いやメンバー紹介はこちらから♡

PULMOメンバー紹介

 

もうすぐGW!お出かけが楽しい季節になってきましたね!


お出かけ先でぐずった!
おやつを持ってき忘れた!

そんな時でも大丈夫。
3歳&1歳兄弟ママである私が個人的におすすめしたい、セブンイレブンで買える「罪悪感ゼロ」赤ちゃん・子どもごはん&おやつをご紹介します。
意外や意外、セブンイレブンの商品って、意外と「添加物不使用」や「国産食材使用」しているものもあるんですよ!
ぜひ参考にしてみてください♪

 

【目次】
✓「添加物なし」で罪悪感ゼロ!コンビニ子どもごはん
✓赤ちゃんでもOK!コンビニおやつ
✓番外編~コンビニで買うならコレ!なるべく体に優しいものを選びたい~

 

 

「添加物なし」で罪悪感ゼロ!コンビニ子どもごはん

お外でのごはんに超使える!子どもも食べられるコンビニごはんでおすすめなのが、7プレミアムのお惣菜シリーズ
このシリーズのお惣菜、実はぜんぶ「添加物なし」なの、知っていますか??
例えば、みんな大好きポテトサラダの原材料はこちら。

国産じゃがいも(「国産」っていうだけで、正直安心感ある・・)がメイン。調味料は使用されていますが、添加物は含まれていません
そして、もちろん安定の美味しさ~!
3歳の息子は、私の作ったポテトサラダは食べないのに、これはガツ食いします。。

他にも、きんぴらごぼう、かぼちゃサラダ、マカロニサラダなど、種類も豊富。パウチになっているので、持ち運びがラクなのも嬉しいですね!
帰宅が遅くなった日のご飯の1品としても、知っておくと超便利です!

 

赤ちゃんでもOK!コンビニおやつ

1歳の次男がぐずった時のお助けアイテムとして、よく使うのがこちら。

さつまいものおやつです。原材料は、さつまいも(国産)のみ
1歳がそのまま食べるには少し大きめですが、しっとり柔らかく、お芋の甘味がしっかり味わえます。お菓子じゃないので、罪悪感もゼロで嬉しい~!
このシリーズ、季節によってはかぼちゃの商品もあって、そちらもおススメです!
子どものおやつはもちろん、小腹がすいた時のママのおやつにも良いですよ!

 

番外編~コンビニで買うならコレ!なるべく体に優しいものを選びたい~

①飲み物
何か飲み物を買う時には、麦茶か牛乳(200ml)を選びます。セブンイレブンの牛乳は生乳100%なので、安心です。

②おやつ

甘栗(原材料が有機栽培の栗だけ)もたま~~~に買います。砂糖などの調味料や添加物が入っていないので安心です。(ほくほくしていて美味しいので、息子も大好き)材料の栗は中国産のものが多いので、気になる方は要注意です。
アイスをせがまれた時には、ちょっとお高いですが、ハーゲンダッツ(バニラorストロベリー)を選んでいます。原材料が「クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)」と、すごくシンプルなので安心です。

 

 

いかがでしたか?

コンビニのおやつやごはんを子どもに食べさせるなんて・・・と以前は私も思っていましたが、意外と食べられるものもあったり。常用はしなくても、いざとという時のために知っておくと便利です~🙌

 

 

できあいのお惣菜だってコンビニごはんだって、たまにはアリ。でも、何でも良いってワケじゃないですよね。
大事なのは、「選び方のコツ」を知っておくことかなと思います。
・・・と偉そうに書きましたが、私にこれを教えてくれたのは、0~6歳専門の食アドバイザーとして活動されている、柳井敦子先生。
PULMOでもたまにイベントに登壇いただいていますが、柳井先生のレシピは、材料も工程もとにかくシンプル。(本当に家にある材料で作れるものばかり)
そして、「料理は完璧じゃなくて良い」「市販品も上手に使う」というポリシーが、私は大好きです。

ビビビ!と来た方はぜひ、まず柳井先生のInstagramを覗いてみて下さい♪きっと参考になる情報がたくさんあると思います!
▶柳井敦子先生のInstagramはこちら
いつでも学べるオンデマンドの講座も販売しておりますので、ご興味のある方はこちらからチェックくださいね✨
【動画でまなぶ】朝食&おやつの作り方・選び方
【動画でまなぶ】時短×栄養を叶える離乳食

関連記事

PULMO限定特典

パルシステム 限定特典