【動画視聴型講座】朝食&おやつの作り方・選び方講座

¥1,500

在庫99個

この講座は、離乳食後期~幼児食のお子様向けの内容です。
朝ごはんやおやつが大切な理由を理解し、シンプルな材料で簡単にできる朝ごはん&おやつの作り方、市販品を選ぶ際のポイントを学びます。
★講座参加者には、簡単朝食&おやつの作り方レシピをプレゼント★

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間はお申込みより2週間!その間は何度でも視聴可能!
・動画視聴後、LINEにて講師への質問・相談も可能!(お申込みより1か月以内、ご質問は2つまで)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

朝ごはんは、子どもの1日の活動や脳の成長にも大きく関わり、3食の中でも特に大切だと言われています。
なぜ朝ごはんが大事なの? 何を出してあげたらいいの?マンネリ化させずに時短で準備するコツは?
そんな疑問に答えながら栄養バランスや調理のポイントなど、子どもだけではなく、ママパパの朝食にも取り入れてもらいたい内容をお伝えします。
そして毎日のおやつも、何をあげたら良いのか悩みませんか? 買うなら少しでも栄養あるものを、作るなら材料はできるだけ少なく、お家にあるもので簡単に作りたい。そんなママに向けて、どのような事を考えて選ぶと良いのか、手軽に作れるオススメのおやつもご紹介します。
ぜひ一緒に簡単に楽しくできる朝ごはん&おやつの作り方・選び方を学びませんか?

【具体的な講座内容】
※離乳食後期〜幼児食のお子様向けの内容です。
・朝ごはんが大切な理由
・朝ごはんに取り入れたい栄養素
・朝ごはんの調理のポイント
・子どものおやつに関する考え方
・おやつの選び方
・おすすめ手作りおやつの紹介
・よくある質問

■参加者特典

講座参加者には、簡単朝食&おやつの作り方レシピをプレゼント!

■こんな方にオススメ!

・子どもの栄養バランスが気になっている方
・朝ごはんがマンネリ化し、何を食べさせるか悩む方
・簡単に栄養バランスを整えた朝ごはんやおやつを作りたい方
・子どもにはできるだけ体にやさしいおやつを食べさせたい方
・市販のお菓子ばかりでは少し抵抗感があるが、手作りは面倒な方
・育脳を意識した食事が気になる方

■受講者の声

・いつもの食材にちょっと加えるだけで栄養価をぐっと高められるグッズなど、手軽に取り入れられるアイディア満載でとても勉強になりました。(1歳3か月ママ)
・朝は時間がなく、いつも決まったメニューばかりで悩んでいました。簡単なアレンジレシピを知れたので試してみます。(1歳8か月ママ)
・おやつの手作りはハードルが高いですが、市販のおやつでも少しの工夫や選び方のポイントを知っておくだけで「子どもに良いもの」を選んであげられているという気持ちになれて、罪悪感がなくなりました!(2歳ママ)

 

■講師

柳井敦子先生


食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター
離乳食幼児食のお教室mamamealママミール 主宰
「簡単だだけれど体にやさしい子どもごはんの提案」をテーマに、離乳食や幼児食の講師として活動中。
離乳食や幼児食の基本はもちろん、口や体など全身を通して生涯における食べる力を身に付ける方法や、ママが少しでも楽な気持ちでご飯作りに取り組むことができるようなレシピ&献立の提案、米粉を使った子どものおやつ作り講座など幅広く活動している。

■詳細

料金:1500円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間、動画視聴後の講師への質問相談はお申込みより1か月以内となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。