FAQ

子どもと一緒でもイベントに参加できますか?

もちろんです!ご参加頂く方はほぼ全員お子様がいらっしゃり、大半が一緒に参加をされます。授乳やオムツ替えなど自由にしていただいて構いません。必要であれば画面をオフにしたりミュートにしていただいても問題ありません。
また、多くのイベントでお子様がぐずってしまって聞けなかったときの為に、イベント内容の資料をお送りしております。

妊娠中でも参加できますか?

もちろんご参加可能です。妊娠中より知っておいていただきたい内容のイベントをたくさん取り揃えています。

男性やすでに子どもが大きくても参加可能ですか?

お子さんを持つ親御様、お祖父様・お祖母様でなど、どなたでもご参加可能です。育児支援専門職の方向けのイベントも行っております。

どんな方が利用していますか?

PULMOのイベントはオンラインで開催しておりますので、全国、また海外在住の方からもご参加頂いております。初めてお子さまを持たれた方のご利用が多いですが、2人目、3人目のお子さんの親御様、マタニティの方もご利用を頂いております。

イベントには司会がいますか?

毎回PULMOのメンバーが司会として参加いたします。みなさまに楽しんでいただけるようにお声がけをしたり、質疑応答を取り仕切りますので、安心してご参加ください。

イベント当日も申し込みはできますか?

もちろん当日でもお申込み可能です。直前でも可能ですが、メールが届かないなどのトラブルが起こる場合がございますので、早めのお申込みがおすすめです。

会員登録にはお金がかかりますか?

いいえ、会員登録は無料です。PULMOではリピーターの方が多く、毎回情報を入力するお手間をかけないために会員登録機能を設けております。会員登録後も興味のあるイベントがあるときにのみご利用いただける仕組みになっています。

イベント参加にはお金がかかりますか?

無料、有料どちらもご用意しています。まずは無料イベントにご参加いただけると気軽にPULMOの様子をお分かりいただけるかと思います。

イベントはいつ更新されますか?

イベントは開催の約1ヶ月前に随時更新されます。新着のイベント情報はPULMOサイト、公式LINE、メールマガジン、Instagram等各種SNSにてお知らせいたします。

オンラインイベントってどう参加するのですか?

PULMOのイベントはZOOMというシステムを使って開催されます。オンラインって難しそうと思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!LINEのビデオ通話を何人かで行うようなイメージです。

お申込み後に分かりやすい詳細をお送りしますのでご安心ください。

・パソコンからの参加の場合→事前の準備は不要です!詳細に載っているURLをクリックするだけで参加できます。
・スマートフォンからの場合→詳細に載っているアプリをダウンロードして番号を入力するだけで参加できます!

パソコンでもスマートフォンでも個人情報の入力が不要なので安心してお使いいただけます。

※お申込み後にオンライン会議システムZOOMの使い方などを記載した確認メールをお送りしています。お申込み後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※ネット環境の良い場所で参加をお願いします。参加者側のネット環境により参加が難しいなどのトラブルについては自己責任でお願いします。

Zoomを使用するにはアカウントが必要ですか?

いいえ、必要ありません。イベントお申込み後にお送りするメールに記載しているURLをクリックするだけで参加が可能です。なお、スマートフォンより参加の場合は事前にアプリのダウンロードが必要です。

Zoomの最新バージョンはどこでダウンロードできますか?

最新バージョンのZoomは、ダウンロードセンターからダウンロードできます。
Zoomのダウンロードの詳細をご覧ください。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362233

イベント参加中にチャットで質問したい

ZOOMのチャット機能を使って質問をして頂くことが可能です。プライベートメッセージを個々のユーザーに送信することも、グループ全体にメッセージを送信することもできます。使い方がわからなければ司会をしているPULMOメンバーに聞いていただければご説明いたしますのでご安心ください。
なお、参加者間のプライベートメッセージは、ホストからは表示されませんのでご了承ください。

これまで開催済みのイベントのアーカイブはありますか?

大変申し訳ありませんが、アーカイブのご用意はございません。イベントによっては動画視聴での参加が可能です。
お申込みの際にその旨をご入力ください。

申し込んだイベントをキャンセルすることは可能ですか?

お子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

info@lucor.jp

会員登録をせずにイベントへ申し込むことは可能ですか?

イベント申し込みには会員登録が必須となります。PULMOにはリピーターの方が大変多く、毎回情報を入力していただく手間を減らすために、会員登録を行っていただいております。

オンラインでの支払い方法が知りたい

クレジットカード、amazon pay、LINE payからお選びいただけます。

ログインができません

いくつかの原因が考えられます。
ログインができないお客様は、以下の解決ヒントをご確認いただき、再度ログインをお試しください。

■違うメールアドレスでログインを試みていませんか?
携帯電話のメールアドレスを変更された場合でも、ログインに使用するメールアドレスは以前と変更はございません。
また、ログインを試したアドレスとは別のメールアドレスでアカウントを登録されている可能性がございます。
お心あたりのある、別のメールアドレスで再度ログインをお試しください。


■メールアドレス入力欄に全角文字やスペースが含まれていませんか?
「メールアドレスが異なります」とエラーが表示される場合、メールアドレスとしてご入力いただけない文字が入力されている可能性があります。
全角文字や使用できない文字、アドレスの前後にスペース等のご入力がないかをご確認のうえ、再度ログインをお試しください。


■パスワード自動入力機能を使用していませんか?
ブラウザに登録されているパスワードが誤っている、または古いパスワードを記憶している可能性があります。
自動入力されたパスワードを削除のうえ、パスワードを手入力してログインをお試しください。


■会員登録は完了していますか?
ログインを行うには、会員登録が完了している必要があります。
PULMOの登録が未完了の場合は、スターバックス事務局よりお送りしている「会員登録のご案内」メールに含まれるURLをクリックして登録を完了させてください。


■再起動は試されましたか?
何かしらの原因によりログインが失敗している場合、再起動により解消する場合がございます。
公式アプリ、ブラウザ、WEB版モバイルオーダー&ペイ、ご利用端末の再起動をお試しください。


その他、上記で解決しない場合はPULMOデスクまでお問い合わせください。
メールアドレスinfo@lucor.jp

イベント申込後に確認メールが届かない

PULMOからのメールが届かない方へ

「イベントに申し込んだけれど、PULMOからのメールが届かない」とのお問い合わせを頂戴しております。
ご迷惑ご不便をおかけし申し訳ございません。
メー ルが正しく届かない場合にご対応いただきたい手順を記載させていただいきます。
お手数ですがご対応をお願いします。

■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方■
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下2種類のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@lucor.jp
・メールマガジンやご参加いただいたイベントのお礼メールで使用しているドメイン
ドメイン指定受信手順はお手持ちのキャリアのHP等からご確認ください。docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

au
https://www.au.com/.../mail/email/filter/detail/domain/

SoftBank
https://www.softbank.jp/.../mail/antispam/mms/whiteblack/


■PCメールアドレスをご利用の方■
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Yahoo!メールをご利用の方はこちらをご参照ください
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/

Hotmailをご利用の方はこちらをご参照ください
https://windows.microsoft.com/.../emails-missing-from...

Gmailをご利用の方はこちらをご参照ください
https://support.google.com/mail/answer/6596?hl=ja&topic=1668979&ctx=topic&visit_id=637405739941973690-1954146001&rd=2

PULMOからのメールの画像が表示されない(リンクが表示されない)

HTMLメール(画像が表示されるメール)で配信設定をしている場合、ご利用の環境により画像が正しく表示されない場合がございます。以下の対応方法をお試しください。

■スマートフォンのOSアップデート
お持ちのスマートフォンのバージョンが推奨環境以下の場合は、OSのバージョンアップをお試しください。

推奨環境はこちら
※バージョンアップの手順が不明な方は、お持ちの携帯電話会社様にご相談ください。

■パソコンから閲覧
一部のスマートフォンでは推奨環境以上でも、利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
その場合は該当のメールをパソコンに転送していただき、パソコンから表示をお試しください。

■配信メールの設定
こちらの「メール配信設定変更 配信設定入力 」画面で「HTMLメールでの受取りを希望 」のチェックを外して変更していただくと、次回から画像などが含まれないテキストのみのメールが配信されます。
お手持ちのスマートフォンでHTMLメール(画像が表示されるメール)が正常に表示されない場合は、こちらもお試しください。

※設定の変更にはログインが必要です。

マイページのログインパスワードを忘れてしまいました

ログイン画面下部の「パスワードを忘れた場合」をクリックし、お客様のメールアドレスをご入力頂くと、メールアドレス宛に「【PULMO】パスワード再発行のご案内」という件名にてメールが届きますので、そちらに記載のリンクよりパスワードの再設定を行って下さい。

マイページのパスワードを変更したいです

マイページの「アカウントの編集」を選択肢し、「パスワードの変更」という項目がありますので、そちらにご希望される新規パスワードをご入力頂き、ピンク色の「更新する」のボタンを押して頂ければ、新しいパスワードへの変更が可能です。

PULMOのSNSはありますか?

Facebook、Instagram、Twitter、公式LINE、LINE Open Chatがあります。

◾️https://www.facebook.com/mom.pulmo
◾️https://www.instagram.com/pulmo_mom/
◾️https://twitter.com/Pulmo_mom
​◾️https://lin.ee/AOW2trT
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