【動画でまなぶ】一生ものの歯を守る!赤ちゃんの乳歯ケア講座

¥2,000

在庫98個

この講座は、主に0~2歳頃のお子さまを持つ方向けの、お子さまの口腔ケアを学べる講座です。
毎回「内容が濃い!」と大好評につき、リピート開催しているPULMOの人気講座!大人になってから困ることがないように、乳歯のうちから正しい方法でケアをしてあげましょう♪歯磨き絵本や自治体の資料を監修されている小児歯科専門の先生が、丁寧に解説します!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、講師公式LINEにて講師への質問・相談が可能!(1か月以内、質問は2つまで)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

「子どもの歯ってどうやってケアしてあげればよいか、よく分からない!」
「私は歯の治療で苦労したので、子どもの歯はちゃんと守ってあげたい!」
そんな声を、ママパパ達からよく聞きます。そう!歯のケアは大人になってからだと遅いんです。後から困ることがないように、乳歯のうちからちゃんとケアしてあげたいですよね。
ママ・パパが正しい知識を持っていることで、虫歯の予防はもちろん、異常に早く気づいて治療してあげることも可能です。

歯磨き絵本や自治体での資料を監修されている小児歯科専門の伊藤先生から丁寧に教わった後は、自信を持って子どものお口のケアができるようになりますよ!

【具体的な講座内容】
・乳歯が生える前にすべきこと
・前歯が生えてきたら
・歯ブラシの種類、選び方、併用ケアグッズ
・正しい歯磨きの仕方(前歯・奥歯・犬歯)
・小児歯科の選び方、定期健診について

■こんな方にオススメ!

・子どもの歯磨き、どんなことに気をつければ良いかを知りたい
・まだ乳歯は生えていないが、今からすべきことを知りたい
・すでに歯磨きを始めているが、きちんと磨けているのか不安
・歯磨きのおすすめグッズが知りたい
・子どもが嫌がって歯を磨かせてくれない等、悩んでいることがある
お子さまのお口のケアについてお悩みを持つママ・パパ、これから子育てをするプレママ・パパにもぜひ受けていただきたい講座です。歯が生える前〜生え揃ってきた1歳以上のお子さままで、幅広いご年齢のお子さまについて学べる内容です♪

■受講者の声

・歯が生えたらケアを始めれば良いと思っていましたが、乳歯が生える前から出来ることがあることが知れて良かったです。
・磨き方、歯ブラシの選び方など、知りたい情報が詰め込まれている感じでした。私の息子はまだ歯が生えていないのですが、こうやってケアしていけば良いんだ!と納得の内容でした。
・先生が3人のお子様のママということもあり、講座後の質問相談時には、現実的にできる方法やアドバイスも頂けたのが印象的です。
・小児歯科専門の先生に疑問点が聞けるのは心強く、これから長く続く自分と子どもの歯との付き合いに自信が持てました。

■講師

伊藤 織恵 院長
祐天寺こどもの歯科 HPはこちら


中学生・小学生・幼稚園の3児の母。昭和大学卒業。東京医科歯科大学障害者歯科研修医修了、東京医科歯科大学小児歯科学分野専攻生卒業、東京医科歯科大学付属歯科病院小児歯科学教室医員勤務後、「押上ひまわり歯科」副院長として勤務。2010年「祐天寺こどもの歯科」を開院。  

■所属学会・資格
日本小児歯科学会 
日本小児外科学会 
日本審美歯科学会 
CSソックスアドバイザー・足指インストラクター・シューズアドバイザー  

■SNS
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

■詳細

料金:2000円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…