【動画でまなぶ】時短×栄養を叶える離乳食講座(初期~後期)

¥1,800

在庫98個

この講座は、主に離乳食初期~後期のお子さま向けの、『時短』で『栄養価の高い』離乳食の作り方をお伝えする講座です。
栄養バランス、食材の種類、味付け、添加物……気になることは多いけれど、毎日のことだから手間をかけずに時短で乗り切りたい!そんなママの希望を叶える離乳食について、食育スペシャリスト・離乳食アドバイザー講師が伝授します!
受講者特典として、栄養満点&フリージング可能なおすすめレシピもプレゼント♪

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、公式LINEで講師へで質問・相談が可能!(お申込みより1か月以内、質問2つまで)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

 乳幼児期の食生活は、味覚形成や生涯にわたる食生活の土台作りに大きな影響を与える、とても大事なもの。 毎日の離乳食作りは、栄養バランス、食材の種類や味付け、添加物など、意識したいことはたくさんありますが、忙しいママにとっては「時短」も大切なキーワードですよね。 まとめて作ってフリージングされる方も多いと思いますが、フリージングには、食材の選び方、離乳食で使いやすい食材の切り方、保存方法など、様々なポイントがあります。さらに、フリージングだけではない!時短・栄養・美味しさを叶える炊飯器を活用した調理法もご紹介します。『時短×栄養』のコツを知れば、お子さまとの毎日の食事の時間が、もっと楽しくなりますよ!

【具体的な講座内容】
①離乳食の基本と栄養について
ー離乳食で大切にしたい4つのこと
ー補完したい栄養素 ~離乳食初期から食べられる栄養食材~
②フリージング・ストック調理法
ーフリージング調理のメリット
ーフリージング調理 7つのルール
ーおすすめグッズ、調理のポイント、レシピ紹介
③時短を叶える調理法
ー簡単&美味しい&同時調理!炊飯器の活用法
ー忙しいママに最適な調理法は〇〇!

■参加者特典

簡単!栄養満点!フリージングも可能なオリジナル離乳食レシピをプレゼント!

■こんな方にオススメ!

・離乳食の進め方、栄養バランスについて学びたい
・毎日の離乳食作りが大変、冷凍保存や時短テクを知りたい
・時短で栄養価の高いおすすめレシピを知りたい
・料理が苦手、とにかく簡単な調理法を知りたい

主に、離乳食初期~後期頃のお子さま向けの内容です。これから離乳食を開始するママパパにもぜひ受講いただきたい講座です!

■受講者の声

・フリージングにもコツがあるんだ!ということを恥ずかしながら初めて知りました。これまで、解凍すると水っぽくなったり柔らかくなり過ぎたりと意外と失敗することが多かったので、早速活かせそうです!
・炊飯器調理や、大人の食事との同時調理ができる方法を教えていただけたのがとても良かったです。

■講師

柳井敦子先生


食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター
離乳食幼児食のお教室mamamealママミール 主宰
「簡単だけれど体にやさしい子どもごはんの提案」をテーマに、離乳食や幼児食の講師として活動中。
離乳食や幼児食の基本はもちろん、口や体など全身を通して生涯における食べる力を身に付ける方法や、ママが少しでも楽な気持ちでご飯作りに取り組むことができるようなレシピ&献立の提案、米粉を使った子どものおやつ作り講座など幅広く活動している。

■詳細

料金:1800円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…