★O-BABY.memories★歯科医さんと学ぶ!乳歯ケアお話会

¥0

在庫37個

商品コード: 240529

日程:5/29(水)10:00~11:00
料金:無料
定員:40名


歯の生え初め~上下4本ずつ生えそろう頃のお子さま向け!
正しい歯磨き、できていますか?
歯科医さんと一緒に、乳歯ケアについて学べるイベントです!

お申し込みはこちら

LINEから申し込む

お申し込みは公式LINEからが便利!(登録・会費など一切かかりません!)
LINE登録後、「参加する」からお申し込みできます!詳しくは、「詳細」をご確認ください。

 

今回のイベントについて

「子どもの歯ってどうやってケアしてあげればよいか、よく分からない」
「私は歯の治療で苦労したので、子どもの歯はちゃんと守ってあげたい」
「ちゃんと磨けてるのか不安・・・」 そんな声を、ママパパ達からよく聞きます。
そう!歯のケアは大人になってからだと遅いんです。虫歯の予防はもちろん、生え方や歯の異常についてもママ・パパが知識を持っていれば、早く気づいて治療してあげることも可能です。

そこで!
歯が生え始める頃~前歯(上下4本ずつ)の生えそろう頃のお子さまを持つママパパ向けに、
赤ちゃんのお口についてや、正しいケアの仕方についてお話するイベントをご用意しました♪ 歯磨き絵本や自治体での資料を監修されている小児歯科専門の伊藤先生丁寧に教えてくれます。
一緒に学んで「何となく磨いている歯磨き」を卒業しましょう!

【内容】 ・赤ちゃんのお口について
・歯磨き、いつから始める?
・実はみんな間違ってる!?ブラシの選び方
・むし歯ってどんなもの?
・フッ素の量、いつからフッ素を使うか
・いい歯、強い歯を育てるために
・小児歯科の定期健診は何か月ごと?

 

こんな方におススメ!

・歯が生え始める頃~上下4本ずつ生えそろう時期のお子さまをもつママパパ
・正しい乳歯ケアの方法を知りたい
・歯磨きができているか不安

 

ゲスト講師

伊藤織恵先生
祐天寺こどもの歯科 院長
昭和大学卒業。東京医科歯科大学障害者歯科研修医修了、東京医科歯科大学小児歯科学分野専攻生卒業、東京医科歯科大学付属歯科病院小児歯科学教室医員勤務後、「押上ひまわり歯科」副院長として勤務。2010年「祐天寺こどもの歯科」を開院。3人のママ。

*祐天寺こどもの歯科のHPはこちら

■所属学会・資格
日本小児歯科学会
日本小児外科学会
日本審美歯科学会
CSソックスアドバイザー・足指インストラクター・シューズアドバイザー

 

詳細

日程:5月29日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にご案内いたします。)
定員:40名
料金:無料

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※今回のイベントは赤ちゃんと一緒に楽しむイベントです。可能な方は、ぜひ、カメラオンでご参加ください♪
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

昨年秋に始まり、これまで延べ1000名以上のプレママ・ママの皆さまにご参加いただきました!

O-BABY.memoriesついて

どんなイベントを開催しているの?

O-BABY.memoriesでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催しています。

▶出産準備、産後の夫婦関係、産後の身体のケアなどの「出産」に関わること、
▶赤ちゃんの心身の発達、離乳食、赤ちゃんの夜泣きや睡眠に関すること、親子のかかわり、救命救急、
▶赤ちゃんと一緒に楽しめるリトミック、ベビーマッサージなど、
幅広いトピックでイベントを開催しています。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…