★無料・録画あり★専門家が伝授!抱っこ紐の選び方お話会

¥0

在庫34個

商品コード: 240425-1

日程:4/25(木)10:00~11:00
料金:無料
定員:50名

出産準備リストに必ず入っている「抱っこ紐」。 実は、購入するタイミングや選び方にもコツがあるって知っていますか?
抱っこ紐でお馴染み、ベビービョルンエルゴベビー(DADWAY)から講師をお招きし、抱っこ紐の種類や特徴、選び方のコツが聞ける無料イベントです!
あなたに最適の抱っこ紐、一緒に選びませんか?

※本イベントは、事故による子どもの傷害を予防するために様々な活動を行うNPO法人Safe Kids Japanが主催、抱っこを安全に楽しむためにブランドの垣根を越えて研究・活動する業界団体『抱っこひも安全協議会』のご協力のもと開催するイベントです。
※後編『抱っこ紐の正しい着け方講座』は5/23(木)開催予定です!お申込みはこちらからどうぞ★

 

今回のイベントについて

子育てファミリーの必須アイテムとなった「抱っこ紐」。 ここ数年でメーカーも種類も増えてきて、自分のライフスタイルに合わせて選べる時代になりました!

とっても便利な抱っこ紐ですが、実は知らず知らずのうちに危険な使い方をしてしまっている方も多いんだそうです。 「体に合っていない」「劣化してしまっている」「着け方が正しくない」
原因は様々ですが、知らずに使用し続けることでヒヤリハットを経験されている方も少なくないんだそう。

今回のイベントは、事故による子どもの傷害を予防するために様々な活動を行うNPO法人Safe Kids Japan主催。 ベビー用品でお馴染みのベビービョルンDADWAYから講師をお招きし、抱っこ紐の種類、自分にあった選び方を学べるイベントを開催します! 録画受講もOK♪ご夫婦でのご参加もおすすめです!

【内容】
・知ってる?抱っこ紐の種類について

・それぞれの抱っこ紐の特徴を知ろう
・【ワークで考える】あなたに合う抱っこ紐は?(使う場面を考えてみるワーク)
・抱っこ紐で起こっている事故・ヒヤリハットについて
・「失敗」から学ぼう!先輩ママの声の紹介
・質疑応答

 

こんな方におススメ

・抱っこ紐の選び方に迷われている方
・それぞれのメーカーの良さを知りたい方
・買う時期、使い始める時期を知りたい方
・ママ達の失敗例を聞いて参考にしたい方

 

講師


ベビービョルン株式会社 代表取締役 深井誠先生
Swedenの育児用品メーカー「ベビービョルン」の日本法人代表。

★深井先生からのメッセージ★
ベビービョルンの特徴は、現行の販売製品に対し継続的に使用者をモニターし製品改良をし続けるところです。
私は20年間にわたりベビービョルンに携わり製品開発や販売を行ってきました。これまでの経験をもとに、抱っこ紐の種類やそれぞれの特徴などもご紹介いたします。


株式会社ダッドウェイ 取締役副社長 栗田 京子先生
ハワイ生まれの抱っこひも「エルゴベビー」の日本代理店

★栗田先生からのメッセージ★
エルゴベビーはもっとずっと快適に抱っこやおんぶをしたいという一人のママの手作りから始まりました。
親子のラクを追求したエルゴで、こどもと一緒にどこまでもアクティブにお過ごしいただきたいと思っています。

 

詳細

日程:4月25日(木)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:50

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。