【動画でまなぶ】0歳児のねんね攻略講座

¥1,500

在庫96個

この講座は、主に0~3歳児の睡眠についての知識、環境の整え方、対応方法を学べる講座です。
子どもの睡眠のメカニズム、睡眠環境の整え方、将来のスムーズなセルフねんねの基礎づくりや睡眠トラブル防止のための親の関わり方について、PULMOの人気講師、遠藤祥子先生が詳しく解説します。

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、講師へ電話で質問・相談が可能!(お申込みより1か月以内、電話相談時間は20分)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

産後のママパパの多くを悩ませる、子どもの睡眠トラブル。
ある調査では、育児に何らかのストレスを感じているママパパのうち、睡眠不足に悩む方は9割以上とも言われています。
待ったなしの育児は、まさに体力勝負。健やかな発育のためにも、お子さんの睡眠を出来る限り整えてあげたいと思うママパパは多いはず。
一方で、「子どものために一生懸命やっていたことが実は逆効果だった」ということも多いようです。 本講座では、IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格をもち、これまで1000組以上の親子の睡眠改善をサポートしてきた経験豊富なママ講師が、子どもの睡眠について押さえておくべきポイントや、ねんねトラブルを防止・改善するための関わり方を丁寧に解説します。
科学的に正しい方法を知れば、お子さんの寝かしつけや夜中の対応もきっと楽になりますよ。

【具体的な講座内容】
①規則正しい生活で体内時計を整える
ー子どもの睡眠のメカニズム
ー体内時計を整える8つのポイント
②安全な眠りのための寝床づくり
ー乳幼児突然死症候群、睡眠中の事故例
ーベビー布団の選び方
③快適な眠りのための寝床づくり
ーどこで寝かすか?
ー便利グッズのご紹介、暑さ寒さ対策のポイント
④低月齢時の寝かしつけと夜中の対応
ー親子のストレスを減らす寝かしつけのポイント
ー効果的なグッズ
ー夜中の対応ステップ

■受講者特典

講座受講後、20分間の電話相談が可能!

■こんな方にオススメ!

・子どもの睡眠に関する基礎(正しい知識や実践方法)を学びたい
・子どもの睡眠に関して悩んでいることがある
・だんだん負担が大きくなり、子どもの睡眠改善の必要性を感じてきた
・ネントレするか迷っている方

育児中のママパパはもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもぜひ受講いただきたい講座です!

■受講者の声

・子どもの睡眠サイクルやメカニズムを知ることで、親子ともに睡眠のリズムをつかみやすくなりました。
・泣いたら抱っこしか選択肢がないと思っていましたが、どのような対応をすれば良いのかが分かり、気持ちがラクになりました。育児本には載っていない情報ばかりで、きちんと学べて良かったです。

■講師

遠藤 祥子 先生

Sleeprime代表 
ねんねアドバイザー/IPHI乳幼児睡眠コンサルタント(国際認定資格保持)としてねんね講座/個別相談/コンサルテーションを通じて、年間400人以上のお悩み改善をサポート 。2015年に長男、2018年に次男を出産、2児の母。都内でのねんね講座の実績はNo.1!

Sleeprime HPはこちら
Instagram(@sleeprime_shoko)こちら

■詳細

料金:1500円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…