【動画でまなぶ】焦らなくて良い!まずは知ろう!STEAM教育講座

¥500

在庫90個

商品コード: 2205152

★PULMO限定 特別価格★

この講座は、0~6歳の未就学児を持つ方向け講座です。
オンラインSTEAM教室「AsobiSTEAM」の講師が、「STEAM教育とは?」「STEAM教育のA、アートってなに?」「STEAM教育が目指す、AIに負けないSTEAM人材とは?」について解説!
「幼児期からできるSTEAM教育」についてもお話しします。

PULMOの動画で学ぶの特徴

講座について

最近「自分で学ぶ力が育つ教育法」として注目されているSTEAM教育。
親としては、そのキャッチーな名前に魅かれて、気になってしまいますよね。
でも、
「早くから始めた方が良い?」
「STEAM教育を謳っている教具やおもちゃ、使った方が良い?」
「なんとなく理系教育かな…とぼんやりとしか分からない」
といった不安や疑問はないでしょうか?

何となく良さそう、でも実はよく知らないことの多いSTEAM教育。
この講座では、未就学児童を対象にSTEAM教育のオンライン教室を開催している講師が、STEAM教育について詳しく解説します。
具体例を交えてお伝えしますので、日常生活の中でちょっと取り入れてみたい!という方にもおすすめ!

何が良いのか?
何のために必要なのか?
まずはママパパがSTEAM教育を理解することで、焦ることなくお子さまの教育について考えられるようになります!

【具体的な講座内容】

・STEAM教育ってなに?
・AIに仕事が奪われる?!
・STEAM教育って理系教育?Aのアートってなに?
・STEAM教育が目指す、AIに負けないSTEAM人材とは?
・幼児期からできるSTEAM教育

 

受講特典

講師公式ラインへ、受講後いつでも無料で質問・相談可能!!

 

こんな方におススメ!

・STEAM教育が気になるけどどんなものか分からないので知りたい
・何から始めたら良いのか分からず、何となく不安
・幼児期からできるSTEAM教育について知りたい

 

受講者の声

・「STEAM教育って何となく良さそう」と思ってはいたものの、どんな教育法で何のために行うものなのか、知らないことだらけでした。高い教材や特別な教具を買わなくても、ちょっとした工夫で家庭内で簡単に取り入れられることが分かりました!

 

講師

池田ひとみ先生

日本乳幼児遊び教育協会 ぐちゃぐちゃ遊び認定講師
山下佳代子氏によるジョリーフォニックス総合トレーニング修了
SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクール 子ども英語講師養成講座初級・中級講座受講
ほかモンテッソーリ教育、子どもの発達運動学・感覚統合、シュタイナー教育、リトミックの理論を学ぶ。
神奈川県海老名市で幼児向けアート教室であるぐちゃぐちゃ遊び®を開講、史上初「英語でぐちゃぐちゃ遊び」も開始。通信アート教室「GuchaWorld」では英語担当講師として遊び方動画に出演して100組超の親子に向け、週1回、1年間にわたり計約100本配信。オンラインSTEAM教室「AsobiSTEAM」でも英語担当講師として活動中。
「日本人講師だからこそできる英語のレッスン・講座を!」と親子で英語の読み書きを学べるフォニックスのレッスン、ママ向けのやりなおし英語マンツーマンレッスン、月一回の子ども向け英語で朝活レッスンをオンラインで開催中。

各種レッスンのレポートはブログにてご覧いただけます。
★アメブロ こちら
★WEBサイト こちら
★instagramアカウント @asobumanabiya (こちら
★池田先生の英語講座「脱”旧義務教育”!親子で楽しく取組む英語教育講座」はこちら

 

詳細

料金:500円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…