【動画でまなぶ】イヤイヤ期ママのイライラしない子育て講座

¥500

在庫96個

商品コード: 2208011

この講座は、1歳過ぎ~3歳頃の「イヤイヤ期」の子育て中のパパママ向け講座です。 こどものイヤイヤ期に、イライラせずに向き合うためのヒントをたくさん詰め込みました!!

PULMOの動画で学ぶの特徴

講座について


世界中のママたちが「もう、イヤイヤ言わないでーー!」と心の中で絶叫しているであろうイヤイヤ期。
そもそもイヤイヤ期って、なぜやってくるのでしょうか?
わが子はなぜ、イヤイヤ言うのでしょうか?
そして、いつどうやって終わるのでしょうか? そんな疑問を解説しながら、どうしたらイヤイヤ期のわが子にイライラせずに過ごしていけるのか、子育ての考え方や対応テクニックをご紹介します。
イヤイヤ期は、子どもが「私ってワタシなんだ!」と気付き、グングン成長する「イケイケ期」でもあるんです!
この貴重な時間をその子らしく、ママらしく生きるヒントを、一緒に見つけてみませんか?

【具体的な講座内容】

●Part1:
①イヤイヤ期は、どんな時期なの?
②イヤイヤ言う子どもの心の中の状態は?
③子どもに対して、どんなふうに関われば良い?過保護と過干渉の違い
●Part2:
絶賛イヤイヤ期子育て中ママによる、リアルなお悩み相談

 

こんな方におススメ!

・突然始まったイヤイヤ期に困惑している
・夫婦でイヤイヤ期を乗り切りたい
・イライラせずに子育てしたい
・「共感すると良い」ことは分かってるが・・・できない!
・兄弟ができて、上の子のイヤイヤ期が加速したと感じる

 

受講者の声

\\「聞いてよかった!」「前向きに取り組めそう!」の声、多数届いています♪//

・これからのイヤイヤ期に向け、心構えが出来ました。具体的な対処法も分かりやすかったです。
・他のママのお悩み相談を聞いて、みなさん悩んでいるんだなと思うと心強く感じました。
・イヤイヤ期の解説がとても分かりやすく、子どもと前向きに関わっていきたいと思えるような講座でした。
・とても参考になる話ばかりで、有意義な時間でした。参加できて良かったです。
・常には無理だけど、心に余裕がある時くらいは「あ、いまイケイケなんだな」と思うようにしたいと思います。

 

講師

前田まき先生

現役保育士。広報職15年から国家試験一発合格で保育士に転職。3歳・6歳兄弟児の母。
広報職で磨いた対人スキルを活かして、ママに寄り添い、子どもに寄り添うお悩み相談をメインに活動中。
「子育てはひとりじゃできない」肩の力を抜いて人とおしゃべりして、悩める子育てを楽しい子育てへ!
をモットーに、イヤイヤ期の対応方や兄弟児の子育て、お仕事ママの産休・復職、子育てと仕事の両立、子育て中の資格取得などについて、ママ向けお話会も開催中。

 

詳細

料金:500円

※こちらの講座は動画講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon
「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…