【動画でまなぶ】ぐーんと伸ばす!言語発達講座

¥1,500

在庫99個

この講座は、主に0~3歳児の言語発達と、発達を促すための親子の関わり方について学べる講座です。
子どもの言語発達の過程や、言葉を学ぶ機会の増やし方、発達を促す効果的な関わり方について、言語聴覚士の資格を持つ講師が丁寧に解説します。日常生活の中で、具体的にどう声掛けをすると良いのかも分かるようになりますよ!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、公式LINEで講師へで質問・相談が可能!(お申込みより1か月以内、質問2つまで)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

お子さんの言語の発達について、悩んでいることはありませんか?
「うちの子、発語が遅い?」
「なかなか言葉が増えていかない」
「いつも同じような言葉掛けになってしまう」
「言葉のシャワーを浴びせるってどういうこと?」 個人差があると分かっていても、気になりますよね。
子どもの言語発達にはステップがあり、「ことばを話す前にしておくと良いこと」があるんです!
発語が始まる前に、まずはお子さんの発達のステップを知ることが、その後の「スムーズで豊かな発語や言語発達を促していくこと」につながります。
講座の後半では、具体的声掛け方法や、効果的な関わり方も解説します。同じ声掛けでも、より効果的な方法を知っておくことで、お子さまにとってより豊かな言語発達環境を整えてあげることができますよ

【具体的な講座内容】
①発達の基本知識
②子どもの言語発達のステップ
ー豊かな言語発達環境を整えるために
ー「ことばのシャワー」とは
ー「ことばを話す前」にすべきこと
③言葉を豊かに伸ばす方法
ー日常生活の中での声掛け方法
ー絵本や言葉遊びの取入れ方
ー読み書きについて

■こんな方にオススメ!

・子どもの言語発達について学びたい
・子どもの言葉の発達に関して悩んでいることがある
・言語発達をより促すための関わり方や具体的な声掛け方法を知りたい

育児中のママパパはもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもぜひ受講いただきたい講座です!

■受講者の声

・海外に住んでいることもあり、どうしても日本語と触れ合う機会が少なくなってしまう中で、どうしたらより効果的に発達を促してあげられるかとても気になっていました。少ない機会でもよりたくさんの言葉に触れさせてあげるための関わり方が学べて良かったです。
・毎日同じような言葉がけになってしまっているのが気になっていました。日常生活の中ですぐに実践できる方法が学べたので、早速取り入れてみたいと思いました。

■講師

太塚まゆみ先生

言語聴覚士。療育教室、放課後等デイサービスなどでの勤務経験のある、言葉の発達の専門家。モンテッソーリ教育をベースとした子どもとの関わり方にも精通し、自身の育児にも活かしている。「身近に気軽に相談できる、かかりつけの療法士」を目指し、活動中。子どもの発育・言葉の発達や、親子で楽しめる食の講座など、様々なコンテンツで講座を開催中。3児の母。

■詳細

料金:1500円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…