【動画でまなぶ】脳タイプを知って育児をもっと楽に!親子の自己肯定感を高める子育て講座

¥1,000

在庫97個

この講座は、主に0~3歳のお子さまを持つママパパ向けの、自己肯定感を高める子育て方法をお伝えする講座です。
脳科学の研究を基に考案された脳タイプ簡易診断つき!
自分自身の脳タイプを知り、育児への活かし方が学べます。
さらに、子どもの自己肯定感を高めるために「いつ、何を大切に、どんな関わり方をすれば良いか」もお伝えします。
子育ての指針が出来、自身を持って育児ができるようになりますよ!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、公式LINEで講師へで質問・相談が可能!(お申込みより1か月以内、質問2つまで)

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

とっても可愛い大好きな我が子。 子育ての中で自己肯定感を育み、子どもが「幸せだなぁ、満たされてるなぁ」と感じて、自分のことを大切に前向きに生きて欲しいと願いますよね。

しかし、日本は諸外国のなかでも特に、子どもの自己肯定感が低いと言われています。
そしてそれは、私たち大人にも言えることなんです。

そもそも自己肯定感ってなんだろう?
実際、自己肯定感ってどうやって育んでいくの?
子どもってとっても敏感、だからこそ、ママの接し方やママ自身の自己肯定感が子どもにどう影響するのか心配…

子どもの自己肯定感を高めるためには、まず私たち大人が自己肯定感を高めること。
そしてそのためには、「自分をよく知ること」が必要です。

この講座では、脳科学に基づいた「脳タイプと特性」を理解し、自分の脳タイプや特性、脳の強みを子育てへ活かす方法をお伝えしています。さらに、子どもの自己肯定感を育むために「いつ、何を大切に、どんな関わり方をすれば良いか」を具体的に解説。
脳の土台を作る0歳~幼児期のお子さまを持つママパパ、必見です!

【具体的な講座内容】
①自己肯定感とは ー自己肯定感とは
ー日本の子どもは自己肯定感が低い?
ー幸福度と4つの因子
②あなたはどのタイプ?~脳タイプ簡易診断~
③子育てへの活かし方
ー脳タイプ別特性
ー子育てへの活かし方
④子どもの自己肯定感の高め方
ーいつ、何をすれば良い?
ー子どもの自己肯定感を高めるために大切な2つのこと

■こんな方にオススメ!

・自分自身の自己肯定感が低いと感じている
・子どもの自己肯定感を高める育児がしたい
・自分や子どもの脳タイプを知り、声掛け方法等の参考にしたい

育児中のママパパはもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもぜひ受講いただきたい講座です!

■受講者の声

・脳タイプ診断で出てきた「自分がどんなことにストレスを感じやすいか」は、育児の中でも思い当たる場面が多数あり、とても納得感がありました。自分の脳の特性を知っておくことで、イライラする自分を責めるのではなく、どうすればイライラせずにいられるかを考えられるようになりました。
・自分自身、自己肯定感が低いと感じているので、子どもの自己肯定感の育み方が分からず不安でした。講座を受け、いつ・何を大切に子どもと関わっていけば良いのかが分かり、不安が和らぎました。

■講師

橋本久美子先生

シニアブレインアナリスト/ブレインアロマインストラクター/子育てコミュニケーション心理士。 ベビーマッサージ講師として起業後、子育てママのおうち起業支援活動を開始。
2000人のママと接する中で、個々の特性の違いを感じたことをきっかけに、性格心理学と脳科学を学ぶ。
現在は、脳科学×心理学をベースにした「脳診断テスト」を用いたカウンセリングや、ブレインアナリストを目指す方のために資格取得講座を開催。その他、資格を活かしたママの働き方、副業支援サポートや、ナチュラルでお薬に頼らない暮らしをしたい方に向けて、アロマ講座も開催中。

■詳細

料金:1000円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…