【動画でまなぶ】母乳のこと、もう悩まない!0~3か月ママのための母乳育児講座

¥2,000

在庫98個

商品コード: 2204151

この講座は、0~3か月のお子さまを持つママに向けた、母乳育児をスムーズに軌道に乗せるためのヒントをお伝えする講座です。母乳育児をするうえで知っておきたい母乳分泌の仕組み、飲ませ方、ミルク併用の進め方等について解説します。

動画受講後、講師へZOOM無料個別相談も可能です!ひとりひとり違う母乳の悩み。ひとりで抱え込まず、ぜひ助産師に相談してみてくださいね。

PULMOの動画で学ぶの特徴

講座について

「赤ちゃんが生まれたら、自然と母乳が出て、当たり前に授乳ができるものだと思っていた」
「おっぱいのことで、こんなに悩むなんて思ってもみなかった」
「母乳育児がこんなに大変だって、誰も教えてくれなかった」
産後ママからそんな声を聞くことも少なくありません。
妊娠中の女性の約93.4%が「母乳で育てたい」と考えているという一方で、悩んでいる産後ママも多い母乳育児。 母乳が出ない、飲まない、授乳間隔があかない、授乳してもしても泣き止まない、
頻回授乳が辛い、ミルク併用方法が分からない、乳房の痛みが辛い・・・など、
その悩みは人それぞれ異なり、周囲に相談できる人もいない、という方も多いのではないでしょうか。
赤ちゃんの飲む量と母乳分泌量のバランスがとれ、「母乳育児が軌道に乗る」とされるのには、およそ100日かかるといわれています。
この講座では、0~3か月ママに向け、母乳育児をスムーズに軌道に乗せるために知っておきたい知識や、この時期特有の赤ちゃんの特徴、多くのママが抱える疑問や悩み等について、経験豊富な助産師が丁寧に解説します。
さらに動画受講後は、講師へZOOMで個別相談も可能です。 母乳育児の悩みが解消されると、あっという間に過ぎてしまう0~3か月の愛しい時期を、もっと楽しめるようになりますよ!

【具体的な講座内容】

①「母乳育児が軌道に乗る」とは?
ー母乳育児の利点
②おっぱいが出るメカニズム
ー乳汁産生を促すには
ー乳汁成分の変化
③新生児~3か月の赤ちゃんの特徴
ー赤ちゃんの睡眠
ー母乳が足りていない!?泣きのピークとは
④助産師おすすめ「赤ちゃん主導型授乳」とは
⑤赤ちゃんとママが心地よい授乳
ー正しい飲み方とママの姿勢
ー添い乳
⑥よくある質問

 

こんな方におススメ!

・母乳育児で悩んでいること、分からないことがある
・母乳をあげているが、何だかしっくりこない
・ミルクの併用の仕方や、飲ませ方が正しいか、プロに相談したい

育児中のママはもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもぜひ受講いただきたい講座です!

 

受講者の声

・現在2人目の母乳育児中です。講座を聞きながら、1人目の時、アプリで授乳時間を細かく記録し、授乳間隔がなかなか一定にならないことにとても悩んでいたことを思い出しました。「赤ちゃん主導の授乳」を心がけることで、心がとても軽く、母乳育児がとても楽になりました。
・母乳のアドバイスは、産院や自治体、保健師さんなど、相談する人によって回答が違うことも多く、インターネットの情報も多すぎて、何を信じれば良いのか(何が自分に向いているのか)が分からず不安でした。自分の悩みに寄り添ったアドバイスが受けられるのは、とてもありがたいなと思いました。

 

講師

代田佳恵先生

助産師、看護師。出張専門助産院「マミーズルームしろた」の代表。 東京都渋谷区を中心に、出張訪問を行い、母乳や乳房ケアなど、様々な育児相談活動を行っている。 その他、マタニティヨガや赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージ教室などを定期的に開催中。

■マミーズルームしろたHP→こちら ■Instagram→こちら

 

詳細

料金:2000円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…