🍉8月のおすすめ講座🍉

みなさんこんにちは!ママ向けオンラインコミュニティPULMOです。
連日の猛暑、熱帯夜・・・体調崩していませんか? 今月も、PULMOでは🌸毎日頑張るママに向けたイベント&育児がちょっと楽になる講座🌸をたくさんご用意しております!暑すぎてお外遊びも難しいし、どうしよう・・・と思ったら!ぜひPULMOのオンラインイベントに遊びにいらしてくださいね♪

PULMO運営メンバーのイチ押し✨
8月のピックアップ講座はこちら!お得な無料イベントもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください🍦

【動画でまなぶ】こどもの命を守る防災講座


毎年たくさんの災害が起こる日本。大雨、洪水、地震……災害はいつどこで発生するか分かりません。いざという時、大切なお子さまや家族の命を守れるかは、日々の備えによって決まります。

この講座では、赤ちゃん連れで東日本大震災を経験したママ防災士が、自身の経験をもとに、本当に必要なこと・役立つこと・知っておいて欲しいことをお伝えしています。講座内では、実経験をもとに作成した防災グッズリストもご紹介。皆さんのご家庭にある防災グッズで、ご家族の命が守れるか・・・ぜひ動画を見ながら確認してみてください。

詳細を見てみる

【動画でまなぶ】朝食&おやつの作り方・選び方

 


お子さまの朝ごはん、どうしていますか?
とにかくバタバタする朝。「栄養は気になるけれど、毎日手の込んだものなんて作れない・・・」「気づいたら、毎日パンと牛乳とフルーツだけ」そんなご家庭もきっと少なくないはず。
講師の柳井先生のモットーは、「栄養はもちろん大事だけど、ママが楽になるご飯作り」!
何に気を付けたら良いのかを知っておけば、あとは市販品を上手に使うことで、簡単で体にも優しい食事作りが可能になります!
お子さまの成長にとって重要な「おやつ」も、取り入れやすいものをご紹介しています!
栄養は気になるけど、手の込んだことは出来ない。そんなママさん、必見です!!

詳細を見てみる

【動画でまなぶ】脱“旧義務教育”!こどもの英語講座

 


最近何かと話題の「おうち英語」。PULMOでも、英語リトミックイベントやフォニックス体験イベントは、毎回とても大人気です🎉 「私は喋れないから、子どもには英語が喋れるようになって欲しい」 「苦手意識を持たないように小さいうちから英語に触れさせてあげたい」 でもどうしたら・・・?そんなママパパに届けたい、こちらの講座。 子ども向けにオンライン英語教室を開催し、自身の子育てでもいろいろな英語教材を試してきた人気講師が、これからの時代に必要な英語力をつけるための方法や、親子での取り組み方についてお伝えします🎵
おうちでの取り入れ方についてもご紹介!おうち英語を一緒に始めませんか?

詳細を見てみる

=======================

★無料イベント、毎月開催中★

PULMOでは、毎月、テーマ別お話会や楽しい無料イベントを開催しています!
「大人と喋りたい!」「こんな時、どうしてる?」「他のママがどんなふうに子育てしてるか気になる」「子どもと一緒に楽しみたい!」
初めましての方も、ぜひお気軽にご参加ください♪
8月の無料イベントはこちら!
【特別★無料開催】情報満載!食のプロ・現役ママ講師による時短&栄養こどもごはんお話会【特別★無料開催】0~3歳向け!おうち英語の第一歩!英語で楽しく遊ぼう♪

★PULMOの動画講座も販売中★
空き時間に学べて、専門家に個別相談も可能!!動画講座も販売中です。ねんね、離乳食、発達、母乳のこと・・・
育児が少し楽になるヒントがたくさん詰まっていますよ!
0~3か月ママのための母乳講座
0歳児の誤嚥・窒息防止&応急処置
管理栄養士の相談つき!離乳食講座(準備~初期編)
絵本が好きになる!絵本講座

他にも幅広い講座をご用意しています。講座一覧からぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

PULMO限定特典

パルシステム 限定特典