★無料★親子のふれあいと絆もアップ!ことばと心を育む絵本体験会

¥0

在庫切れ

商品コード: 230516

日程:5/16(火)10:00~10:45
料金:無料
定員:20名

親子のふれあいやコミュニケーションの幅をひろげることを目的にした独自の絵本 「withbookプログラム」って聞いたことありますか??
絵本×遊び×言葉かけ
で、お子さまの自己肯定感をぐんぐん育みましょう♪
★0歳〜ご参加頂けます!

 

今回のイベントについて

赤ちゃんと一緒に過ごす時間はたくさんあるけど、もっとコミュニケーションをとりたい!
そんな風に思うママさん達も多いのではないでしょうか。 今回は絵本を使って遊びながらできる【withbookプログラム】を使っての体験イベントのご案内です!
日本ではまだ、限られた保育園でしか使われていない【withbookプログラム】。
withbookプログラムを使うと、絵本の時間が「あそびの導入」になるんです!
あそびの幅がぐんと広がり、「静×動、屋内×屋外」とバランスのよいあそびにつながります。 イベントでは、子どもの発達にあわせた効果的な声掛け方法もお伝えします♪
声掛けも学びながら、お子さまとのコミュニケーション方法を増やしましょう!
子どもたちの「したい!」を大切にしながら
絵本を通じてお子さまの自己肯定感をぐんぐん育てませんか?

 

【内容】

・絵本を使った親子のスキンシップ遊び
・withbookプログラムより『ぐるぐる』の読み聞かせ&手遊び歌
・“見る”“聞く”にとらわれない楽しみ方とは
・絵本で育む“3つのチカラ”と“7つのココロ”
・らしさを引き出す“言葉がけ”のポイント
・ママのための朗読(ママに向けての朗読です)

 

こんな方におススメ!

・絵本を通じてスキンシップを取りたい方
・赤ちゃんと色んな形のコミュニケーションを見つけたい方
・赤ちゃんへの声掛けを増やしたい方
・自己肯定感の育て方のヒントを知りたい方

 

講師

飯室晴佳先生

3歳1歳姉妹の母 元幼児教室講師
2歳差育児、ワンオペ育児…幸せと孤独が行き交う日々を経験し、「ママ達の居場所作りがしたい!」 「世界一幸せな子育てを!」 という想いから自宅教室開講を決意。
親子の育ち合いの専門家、山本直美先生(株式会社アイ・エス・シー代表、NPO法人子育て学協会会長)作の『withbookプログラム』を使用した、ママと子ども達のための教室 『晴れの木』2023年5月open(予定)
子どもと共に楽しみ“らしさ”を育む空間 栄養士さんに学ぶ“食楽学”“ふれ愛ベビーマッサージ”など 企画準備中(東京都狛江市の自宅にて2023年5月open予定)

教室情報はこちら 
withbook絵本についての詳細はこちら 

 

詳細

日程:5月16日(火)10:00~10:45
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…