【動画でまなぶ】赤ちゃんを守るおうちの安全対策講座

¥1,000

在庫99個

この講座は、主に0~2歳頃のお子さまを持つパパママ向けの、家庭内の安全対策を学べる講座です。
ご自身もママであり子どもの安全対策を専門で研究している講師が、最新の研究データを基に、月齢ごとに家庭内で起こりやすい事故や特に気を付けるポイント、具体的な安全グッズもご紹介します。参加者特典として、講座後はいつでもメールで先生に相談可能です!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間内であれば(お申込みより2週間)、何度でも視聴可能!
・動画視聴後、いつでも講師公式LINEにて講師への質問・相談が可能!

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

家庭内での子どもの安全対策、十分にできていますか?
子どもの死亡理由の第3位は「事故」
ベランダからの転落事故や、食材の誤飲による窒息事故など、子どもの事故は年間200件以上も発生しています。
一方で、0~2歳のお子さまはちょっとした隙に予期しない行動をすることが多く、見守りだけで事故を防ぐのは限界があります。
対策が難しい、と思われがちな家庭内でのお子さまの事故ですが、実は様々な研究結果から事故が起こりやすい環境や時間帯などが分かっており、事故の多くは「予測・予防」ができるとされています!

本講座は、子どもの安全対策を専門に研究しているママ講師による、主に0~2歳のお子さまを持つママパパ向けの、家庭内の安全対策講座です。
どのような場所でどのように事故は起きるのかの最新情報に加え、月齢別に起きやすい事故と対策について、具体的な予防策や安全グッズのご紹介も行いますので、すぐにご自宅で対策ができるようになります!

【具体的な講座内容】
・子ども(0~2歳)の事故予防についての講座
ー事故が起こるまでの「あっという間」の時間ってどれくらい?
ー事故はどこで、どのように起きるか
ー月齢別に起きやすい事故
ー何をどう選ぶ?安全な製品とは
ー家の中での事故の防ぎ方、便利グッズ

■受講特典

安心のサポート!講師公式LINEへ、受講後いつでも無料で質問・相談可能!!

■こんな方にオススメ!

・子どもの安全対策について詳しく知りたい
・お子さんや親にとって安心な環境を作りたい
・安全対策グッズもたくさんあって迷っている
・今の安全対策で十分なのかプロに聞きたい
既にお子さまをお持ちの方はもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもぜひ受講いただきたい講座です!

■受講者の声

・具体的な対策や製品を選ぶポイントを知ることができて良かったです。
・教えてもらったグッズを早速買おうと思います。
・もっと早くに知っておきたかったことばかりでした!
・何か買い物をする際にも、何を選ぶとより安全性が高いのかを知れたのが良かったです。
・危機意識が高まりました。すぐに家の中を点検したいと思います。

■講師

大野みきこ先生

産業技術総合研究所 研究員。Safe Kids Japan 理事(https://safekidsjapan.org/
専門分野は「健康教育」。子どもから大人まで傷害予防の教育を実践している。現在、子育てと研究に奮闘中!

■詳細

料金:1000円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…