【動画でまなぶ】管理栄養士の無料相談つき!離乳食講座(中期~後期編)

¥1,000

在庫95個

商品コード: 2202152

この講座は、離乳食中期~離乳食後期の方向けです。
食物アレルギーの資格も持つママ管理栄養士の講師が、ステップアップ方法や母乳・ミルク併用の進め方、「食べない」等の個別のお悩みにもこたえます!相談はずーっと無料!超お得です★

PULMOの動画で学ぶの特徴

講座について

PULMOで大人気の離乳食講座!

お子様の離乳食作り、意識したいことはたくさんあっても、育児で忙しいママは毎日大変ですよね。特に中期~完了期は、「食べない」等のお悩みや、種類をどう増やしていけば良いか、栄養バランスなど、分からないことがたくさんが出てくる時期です。

今回の講座では、離乳食中期~完了期の進め方、移行の仕方、母乳やミルクの併用方法、不足しがちな栄養素、さらに簡単時短テクニックまで、本当に役立つ情報を詳しくお伝えしています。

さらに!!!講座受講いただいた方には、講座後も川島先生へいつでも無料でLINE相談をすることが可能です!

無料の離乳食講座も多くありますが、PULMOの離乳食講座は最新の知識を持ったプロの講師講座後のLINEでの個別相談と、有料講座ならではの充実した内容です!!

教えていただいたこと、実践した際に出てくる疑問をまた聞けるって安心ですよね。

【具体的な講座内容】 ◆ステップアップの時期
ーいつ、どんなタイミングでステップアップすれば良い?
◆離乳食中期編
ー離乳食の与え方、固さ・大きさの目安、食品の組み合わせ方、不足しがちな栄養素、油の使い方、時短簡単テクニック、メニュー例
◆離乳食完了期編
ー手づかみ食べは必要?食品の固さ・大きさの目安、食品の組み合わせ方、注意点、時短簡単テクニック、メニュー例
◆環境面、食具について
ー姿勢の整え方、発育にあわせた食具の練習について
◆よくある質問
ー便秘になったら?丸のみをしてしまう時にはどうする?遊び食べについて
◆注意したい食物

 

受講者特典

①受講後、いつでも講師に相談無料!
②おススメレシピ、離乳食の進め方資料プレゼント!

 

こんな方におすすめ!

 

・離乳食のステップアップ時期に迷っている
・簡単レシピ、時短のコツが知りたい
・栄養バランス、ミルクや母乳とあわせた進め方について悩んでいる
・離乳食中期~完了期の食材の固さ、大きさ、注意点を知りたい
・食物アレルギーや栄養バランスについて勉強したい
・「丸のみ」「遊び食べ」「食べない」等、悩んでいることがある

 

受講者の声

 

・離乳食の進め方について一通り学ぶことができました。自治体の無料講座や育児本に記載されていない情報もたくさん知れて良かったです!
・一つ一つの質問に丁寧に回答してくださり、とても有意義な時間でした。
・実践してから分からないことが多く発生したので、専門家にLINEですぐ聞けるのはとても有難いです!

 

講師

 

川島 美由紀(かわしま みゆき)先生
管理栄養士 食物アレルギー管理栄養士 中医薬膳師 

1児の母。大学卒業後、建設会社に勤務、その後医療系ベンチャー企業に転職。
その後、特定保健指導の委託会社に転職し、特定保健指導を実施。
今までに食事指導した人数は、延べ12000人以上。
自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、子育て支援事業会社にて企画開発・運営全般に携わりながら、パラレルキャリアとして個人として活動。
現在は、地域の子育て支援に携わりたく行政管理栄養士として母子保健に携わる。

【個人での主な仕事】
オンライン離乳食講座、月1回飾り巻き寿司レッスン、コラム執筆、レシピ開発など
☆過去のインスタライブをチェック!
【ママ管理栄養士川島先生に聞いてみよ♩インスタライブ!】

 

詳細

料金:1000円

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでお送りいたします。動画視聴期限は、お申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…