【無料】ねんねの専門家ママに聞いてみよう!わが家のネントレ&おすすめグッズ

¥0

在庫18個

商品コード: 220721

日程:7/21(木)10:30~11:30
料金:無料
定員:20名

IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格を持ち、2人のママであるChiharuさんがゲスト!
ネントレの体験談、専門家の視点からみた「おすすめグッズ」についてお話します!
画面オフ&耳だけ参加もOK♪♪お気軽にお申込みください!
(※0歳、1歳のお子さま対象の内容です)

■今回のイベントについて

お子さんのねんね、困っていることはありませんか?

・夜泣きがつらい
・お昼寝が短い
・抱っこじゃないと寝てくれない
・ネントレに興味があるけど、どうして良いのか分からない

そんなママに向けて、ねんねの専門家ママをゲストに招いた特別イベントを企画しました!!
ゲストのChiharuさんは、IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格を持つ2人のママ。
初めての育児で『ねんねトラブル』に苦労した経験をもとに、ねんねの知識をつけ、自身の育児でも実践されています。 イベントでは、そんなChiharuさんのネントレ経験談や、専門家の視点からおすすめする「ねんねグッズ」についてお話します!
お子さまのねんねに悩んでいる方、ネントレに興味がある方、ぜひお話を聞きにいらしてください♪
(主にマタニティの方、0歳、1歳のお子さまを対象にした内容です)

【内容】
・わが家で経験したねんねトラブル
・ねんねの悩み、どんなふうに改善した?
・ネントレの経験談
・専門家の視点からみた「おすすめグッズ」
・質疑応答
※お子さまの睡眠に関しては、通常詳しいヒアリングを行ったうえでアドバイスをするため、今回のイベント内では個別具体的なアドバイスを行うことは出来かねます。あらかじめご了承くださいませ。
※お時間の関係で全てをお話できない場合もございます。

■こんな方にオススメ!

・ネントレを経験したママの話が聞きたい
・ねんねの専門家であるママがどんなネントレをしているかを聞きたい
・子どもの睡眠トラブルを改善したことのあるママの経験談が聞きたい
・ねんね改善、ネントレにおすすめのグッズが知りたい

■ゲスト

Chiharuさん

ねんねアドバイザー、3歳、0歳の二歳差兄妹の母。
第1子の育児中に経験したねんねトラブルをきっかけに、乳幼児の睡眠について学び、国際認定IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格を取得。現在はオンラインを中心に、ねんねで悩むママの力になるべく、ねんねアドバイザーとして活動中。

Instagramはこちら

*Chiharuさんからのメッセージ*
長男のねんねの悩みや地元を離れての育児に疲れ果てプチ産後うつに。このままでは親子が共倒れすると思い、乳幼児睡眠コンサルタントのねんねコンサルを受けました。
一日何時間も抱っこで寝かしつけをしていた私に「お子さん睡眠のためによく頑張っていらっしゃいますね」と声を掛けてもらったことで、「私はダメな母親じゃないんだ」と思い救われました。
またそれまでは育児神話に翻弄されていましたが、IPHIの科学的根拠に則ったメソッドで息子もセルフねんねができるように。
私も自分と同じ悩みを抱えるママの力になりたい!日本の育児の概念を変えたい!と思い、国際認定IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格を取得し、現在はねんねアドバイザーとして活動しています。

■司会

谷口美穂


5歳、3歳、1歳の男兄弟の母。地元を離れてワンオペ育児に大奮闘中。
資格は看護師、保健師に加え食育インストラクターと薬膳マイスターを保有。
現在は子育てをしながらPULMOのメンバーとして司会などの業務をお手伝い中。PULMOにくるとホッとするなぁと思ってもらえるような場を作っていきたいです。
Instagramはこちら

■詳細

日程:7月21日(木)10:30~11:30
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…