【動画でまなぶ】ママのキャリア図鑑~やりたいこと迷子から卒業し起業!私の失敗と成功の軌跡

¥0

在庫99個

商品コード: 220625

PULMOの人気シリーズ講座「ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑」!先輩ママの体験談を「知る」ことが、私らしいキャリアを考えるヒントになります!

≪動画でまなぶ講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間はお申込みより2週間!その間は何度でも視聴可能

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

よく聞く「ワタシらしさ」「ワタシらしく働く」という言葉。実際、何がワタシらしいのか、どう叶えられるのか、不安になったり迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?特にお子さんを持つママは日々働くだけで精一杯・・!更に「ワタシらしさ」を考えるなんて難しいと感じてしまっても無理はないと思います。

そこでまずは「ワタシらしく」働いている先輩ママに、これまでの経験や考え方を聞くことから始めてみませんか?

今回ゲストとしてお話しいただくのは、4児のママ、こにたん。
家事に育児に奮闘しながらも、自分でお仕事をしたいママのサポーターとして、ママ向けマインドセット講座、ビジネス講座などを開催しています。

4人目の育休中に「ラストチャンス」と決意して行動したことが、今につながっているというこにたん。ここに至るまでには失敗や挫折も多くあったようです。どんなふうに乗り越え、そして今どんなワタシらしい働き方を叶えているのか、詳しくお話を伺います♪

【具体的な講座内容】
・自己紹介
・おうち起業に至ったきっかけとやりたいこと迷子の時代
・何から始めた?
・働き方を変えたことで感じたメリット・デメリット
・ママたちに伝えたいこと~一歩踏み出すために必要なこと

■こんな方にオススメ!

・いろんなママの働き方を聞いてみたい
・産後の働き方について悩んでいる、不安がある
・おうち起業ママの話が聞いてみたい
・自分のやりたいことが分からない

■受講者の声

※『ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑シリーズ』受講者の声です!

仕事と育児や家事を両立するポイントが少しでもわかってよかったです。
・お話を聞いて、先に進む勇気が湧きました。
子育てしながら働きたいと思っていることにどこかで罪悪感があったけど、ママが輝ける場所は必要との言葉に救われました。子どもの成長に合わせて働き方を柔軟に変えればいいんだなと思えました。
「ワーママで悩んでない人は絶対いない」というメッセージが心に響きました。自分だけじゃないと思えて、勇気が持てました。
子どもがいながら、自分の大切なことを、大切にしながら、やりたいことを実現させて行く姿を見て、自分もやってみたい!と思えて楽しくなりました。

■ゲスト

こにたん

自分でお仕事したいママのサポーター。とりあえずやってみる精神であれこれ手を出すものの、何をやっても「仕事」にできない現実に直面し、7年間の迷子期間を過ごす。学びが足りないんだ!と思い立ち、さらにノウハウや様々な学びを詰め込むことで、ノウハウコレクター&自分迷子の悪循環を経験。そんな「自分と向き合う視点がなかった」時期を経て、コーチングで自分と向き合い、心からやりたいと思える仕事を見つける。2021年7月に起業。ママ向けにマインドセット講座、ビジネス講座等をオンライン開催している。4児のママ。

■公式LINEはこちら
■Instagramはこちら

■詳細

料金:無料

※こちらの講座は動画でまなぶ講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…