【動画でまなぶ】ママのキャリア図鑑~小学校受験と離職を経て再就職した私のキャリア~

¥0

在庫91個

PULMOの人気シリーズ講座「ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑」!先輩ママの体験談を「知る」ことが、私らしいキャリアを考えるヒントになります!

≪動画視聴型講座≫
・好きな時間に学べる!
・視聴期間はお申込みより2週間!その間は何度でも視聴可能

お申込み後、メールにて動画視聴ページをご案内いたします。

■講座について

よく聞く「ワタシらしさ」「ワタシらしく働く」という言葉。実際、何がワタシらしいのか、どう叶えられるのか、不安になったり迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?特にお子さんを持つママは日々働くだけで精一杯・・!更に「ワタシらしさ」を考えるなんて難しいと感じてしまっても無理はないと思います。

そこでまずは「ワタシらしく」働いている先輩ママに、これまでの経験や考え方を聞くことから始めてみませんか?

今回ゲストとしてお話しいただくのは、少人数ベンチャーでまだ前例が少ない中での産育休取得、復職、転職、さらにはお子さんの小学校受験のための離職と再就職を経験している1児のママです。

前例の少ない、少人数ベンチャー企業での産育休取得と復職後の両立の難しさ
好きだった仕事を退職して、お子さんの小学校受験を決断した理由
再就職までの道のり、今後のキャリアについて
葛藤しながらも、一歩一歩着実に歩んできた今までの経験を踏まえて、どんな思いでどんな選択をしてきたのか、その結果、お子さんとの関係や自分の想いがどう変わっていったのかを詳しくお話いただきます!

【具体的な講座内容】
・自己紹介
・前例が少ない中での産育休取得と両立の苦労
・小学校受験と離職を決めた訳
・小学校受験を通じて生まれた親と子の変化
・フリーランスを経て復職した現在の思い
・ママ業と両立するうえで工夫していること

■こんな方にオススメ!

・いろんなママの働き方を聞いてみたい
・産後の働き方について悩んでいる、不安がある
・一度離職してから、再就職した方の話を聞いてみたい
・子育てと仕事をどう両立しているか知りたい

■受講者の声

※『ワタシらしく叶えるママのキャリア図鑑シリーズ』受講者の声です!

仕事と育児や家事を両立するポイントが少しでもわかってよかったです。
・お話を聞いて、先に進む勇気が湧きました。
子育てしながら働きたいと思っていることにどこかで罪悪感があったけど、ママが輝ける場所は必要との言葉に救われました。子どもの成長に合わせて働き方を柔軟に変えればいいんだなと思えました。
「ワーママで悩んでない人は絶対いない」というメッセージが心に響きました。自分だけじゃないと思えて、勇気が持てました。
子どもがいながら、自分の大切なことを、大切にしながら、やりたいことを実現させて行く姿を見て、自分もやってみたい!と思えて楽しくなりました。

■ゲスト

吉田彩さん

大学卒業後、インターネットマーケティングベンチャー企業に営業として就職。2012年に出産し、前例が少ない中での産休育休取得を経験。1年半の育休を挟み、同社で復職。2015年に女性のキャリア支援企業に転職し、営業として勤務。「子どもとより深く向き合いたい」との思いから小学校受験を決意し、2018年に退職。その後1年は受験に専念し、2年間のフリーランスを経て、2021年に人事として転職、今に至る。

■詳細

料金:無料

※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、
FAQをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…