★無料★これでまる分かり!失敗したくないママのための保活お話会

¥0

在庫25個

商品コード: 240802

日程:8/2(金)13:00~14:00
料金:無料
定員:30名

気が付けば【復職】が近づいてきている?!保育園を探さなきゃ!
保活って聞くけど、何から始めればいいの~?と思っているママさん必見!
保活に詳しい区議ママをゲストにお招きし、
失敗しない保活の基本知識から選び方など、リアルな声が聞けるお話会を開催します!

 

今回のイベントについて

保育園を検討されているママや、育休中ママは一度は聞いたことがある「保活」というキーワード。

いつ頃から始めたらいいの?
地域によってどんな違いがあるの?
保育園を選ぶポイントってどんなところなの? そんな「保活に失敗したくない」ママに向けて、
保活のはじめの一歩からリアルな点数事情まで、ギュギュっと情報盛りだくさんでお届けするお話会を開催します♪
目黒区議であり3児のママの田添麻友さんをゲストに迎えて、ここだけでしか聞けない保活のポイントや保育園入園前後の「リアル」をお話しします!

【内容】
①正しく知ろう「保活」
・保活の仕組み(制度)
・保活をスムーズにすすめるためのポイント
・いつまでに何をするか
・市町村窓口や行政に確認すべきこと
②質疑応答

 

こんな方におススメ!

・初めて保育園入園を予定している方
・引っ越し等で新たな地域での保活をする方
・事前に出来ることを知りたい方
・働き方、子どもを預けて働く事に不安がある方

ゲスト

▶田添まゆさん


東京都目黒区出身。早稲田大学在学中、南アフリカで開催された持続可能な開発に 関する世界首脳会議(ヨハネスブルグサミット)にYouth枠で参加。専門商社、ベンチャー系経営コンサルティング会社での勤務を経て、現在は目黒区議として活動中。子ども3人のママ。

詳細

日程:8月2日(金)13:00~14:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:30名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…