★無料★子育ては二人三脚で!パートナーシップのもやもやお話会

¥0

在庫10個

商品コード: 240716

日程:7/16(火)10:00~11:00
料金:無料
定員:10名


結婚して夫婦になり、子どもが生まれ、家族が増える。
そんな環境の変化は幸せがいっぱい!
妊娠出産を経て母になる女性と、パパになる男性では温度差を感じる時もありませんか?
大切な我が子の子育て!!
夫婦の足並みが揃い、同じ先を見れていたらもっと楽しく幸せになると思います!
なんか最近モヤモヤするな、この状況を変えたいな!って思っている方、
パートナーシップを見直してみませんか?

是非、皆さんのご参加をお待ちしております!

 

今回のイベントについて

毎日育児に家事にと初めての事だから不安もたくさんですよね。
今まで自由に使えていた時間も今はなかったり、時間はないのにやることは増えていて、
ママよりかは環境の変化が少ないパパ(パートナー)を羨ましく思ったりしたことってありませんか?
子育ての情報をもらえたり、共有できる場はたくさんあるけれど、一番の理解者はパートナーでいて欲しい。
パパはパパでわからないことが多すぎて不安な気持ちもあるのかも。
そんな方たちに、パートナーへの上手な伝え方や、他の方たちはどうなのか?など、ママ同士でお話しませんか?

色んな意見、見方を知れば、モヤモヤ解消!のヒントをもらえるかも♩
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

【内容】

・最近パートナーシップでモヤモヤしたこと共有タイム
・他の人どうしてる? 相談タイム
・伝え方のコツのレクチャー&実践タイム

※質疑応答の時間もございます!

 

こんな方におススメ

・ママ同士でお話がしたい人
・パートナーとのコミュニケーションに悩んでおり、改善したい人
・伝え方・聞き方を学びたい方

 

ファシリテーター

佐伯早織さん(ライフコーチ/PULMOの司会担当)

会社員時代、法人営業やコンサルの仕事をしており長時間働いていたが、疲労と不妊治療をきっかけに会社を退職。
妊娠中に産後の仕事について考えたとき、人と話すことができ、かつ時間と働く場所をコントロールできる仕事がしたいと思い、コーチングを学び始める。現在は、フリーランスでPULMOの司会・企画や個人向けコーチング、研修講師などパラレルワーカーとして活動中。
仕事一本だった過去の自分と、大切なものが増えた新しい自分との葛藤に向き合うことで生きやすくなった経験から、同じように悩む人向けにコーチングを提供している。
北海道出身、東京在住。2歳女の子の母。
母親向け講座を実施しているBoshitoの情報はこちら
公式LINEはこちら

 

詳細

日程:7月16日(火)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

 

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。