★O-BABY.memories★産後すぐ~2か月ママ向け!お産振り返り&新生児育児お話会

¥0

在庫20個

商品コード: 221221

日程:12/21(水)10:00~11:00
※参加人数によって、終了時間が最大11:30頃までとなる可能性があります。(途中退出も可能です)
料金:無料
定員:20名

産後すぐ~2か月ママ向け♪♪お産の振り返りと、この時期に知っておきたい情報をぎゅっと詰め込んだお話会です!

★O-BABY.memoriesって何?★

※『O-BABY.memories』についてはこちらをご覧ください。

 

今回のイベントについて

お産を終えられ、赤ちゃんとの生活をスタートされた皆さん。
ご出産、おめでとうございます!
1か月、2か月前のことなのに、もうなんだかずっと前のことのよう…
そんなふうに感じている方も少なくないかもしれません。

妊娠、出産は奇跡の連続で、人生においてもとても大きな大きな出来事ですが、赤ちゃんとの生活が始まると、目の前のことに追われてしまい、なかなか自分のお産を振り返ることがないかもしれません。

今回のイベントは、産後すぐ~2か月頃のママ向けに、お産を振り返るお話会です。
その時感じたこと、経験したことをみんなでお話しながら、ご自身の出産についてゆっくり振り返ってみませんか。 さらに、産後すぐ~2か月頃のこの時期に知っておきたい情報も、助産師がぎゅっとまとめてお伝えします。産後すぐは悩みもつきない一方で、なかなかお出かけもしづらい時期ですよね。
他のママとのお喋りに、気分転換に、助産師さんのお話を聞きに、ぜひお気軽にご参加ください♪♪

【内容】 ・産後すぐ~2か月頃に知っておきたいこと
・お産振り返りお話会(※少人数のグループに分かれて行います)
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・産後すぐ~2か月頃の方
・自分のお産について振り返りたい
・他の方のお産の話や育児の話が聞きたい
・助産師さんと話したい

 

ゲスト講師

助産師 あやの先生

O-BABY.memories!お産振り返り講師
助産院「太陽と月」院長。米国公認IPHI乳幼児睡眠コンサルタント資格保有。
おむつなし育児/排便&便秘アドバイザー。分子栄養学アドバイザー。
「子育ては比べるな!感じろ」をモットーに、ありのままの子育てマインドと知識を届ける活動をしている。相談は月80件以上。60分相談で自分を満たす子育てをサポートしている。

▶助産院 太陽と月はこちら ▶子育て知識をYouTubeで配信中。こちらからどうぞ
▶onlineサロン「おかえり」はこちら

 

詳細

日程:12月21日(水)10:00~11:00
※参加人数により、イベント終了時間が最大11:30頃となる可能性があります。(途中退席も可能です)
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

このプロジェクトでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催します。専門家による情報提供が得られることはもちろん、ママ同士で気軽につながることができるコミュニティです。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…