【開催終了・無料】自分に合った抱っこ紐が見つかる!抱っこ紐選び方お話会

¥0

在庫切れ

商品コード: 220922

日程:9/22(木)10:00~10:45
料金:無料
定員:20名

これから抱っこ紐の購入を控えているママさん達必見!!
いつもは有料講座で講師をされている谷口先生から抱っこ紐の種類、それぞれの特徴を聞ける超!お得なイベントです。
質問もできますので、このイベントをきっかけに自分にあった抱っこ紐を一緒に見つけませんか?

 

今回のイベントについて

育児に欠かせないアイテムの一つの抱っこ紐。選び方って難しくないですか!?
お店に行っても違いがイマイチ分からなかったり、メーカーや形、種類が多くてどれが自分に合うのか迷ってしまったり
説明を聞いてもカタログをみてみても、よくわからない・・・。

新生児から数年間使う物だからこそ、失敗したくないですよね。
自分に合ったものを選べるかで身体への負担や快適さが全然違うんです!!
販売員さんの説明や口コミだけで決めずに、専門家のお話を参考にして自分に合ったお気に入りを見つけてみませんか?
今回は、理学療法士・抱っこの専門家でもある谷口先生を講師にお迎えする特別な機会です。

【内容】

・抱っこ紐の種類の説明
・それぞれの特徴
・選び方のポイント
・質疑応答
※抱っこ紐の調整に関するご相談など、個別具体性の高い相談については、1人1人にあわせた丁寧なヒアリングが必要となるため、講師へのオンライン相談サービスをご案内させていただく場合がございます。

※今回のイベントをお申し込みの方は、講師のメルマガ登録(無料です!)をお願い致します!お役立ち情報を不定期配信♫さらに、新規登録の方は、オンラインショップで使えるポイント、プレゼント!
▶メルマガ登録はこちらから

 

こんな方におススメ!

・マタニティの方、出産準備中の方
・0~3か月頃のママ・パパ
・2人目、3人目で1人目の時との種類の変化に驚いている方
・既存の抱っこ紐を使っているが、しっくりこない方
・自分のスタイルにあったものをお探しの方

 

講師

谷口 美土里 先生


もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰、NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ。理学療法士として、13年間都内大学病院のリハビリテーションセンターで勤務。出産後、NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュの認定を取得し、理学療法士としての知識も活かしながら、赤ちゃんの発達や素手抱っこ、抱っこ紐の調整、スリングや兵児帯の抱っこなど、ママと赤ちゃん双方にとって心地よい抱っこやおんぶを伝えるクラスを開催。防災士としても、子育て支援センターやオンラインにて、乳幼児がいる家庭向けにセミナーを開催している。
■HPはこちら
■Instagramはこちら

 

詳細

日程:9月22日(木)10:00~10:45
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…