【無料】「やだ!」「しない!」を乗り切ろう!イヤイヤ期の対策お話会

¥0

在庫13個

日程:6月8日(水)10:00~11:00/料金:無料/定員:15名

1歳半~2歳頃のお子さまを持つママ向け!!
突然始まる、お子さまの「いや!」「しない!」に困っていませんか?

2児ママで現役保育士の先生による、「プレ・イヤイヤ期の対処法」についての無料イベントです!お悩み相談もOKです!

■今回のイベントについて

言葉が少しずつ増え始め、会話やコミュニケーションが楽しくなってきた1歳半〜2歳頃。
我が子の成長に嬉しさを感じている中で、突然始まる「やだー」「ちない!(しない)」の嵐… お着替えしよう!→ちない!
オムツかえよう!→やだ!
お風呂はいろう!→やだ!
お家に帰ろう!→やだ!→脱走 こんなやり取りが続くとママは困惑するし、気持ちもザワつきますよね。
(イヤイヤ期に片足突っ込んだか…)
(昨日まで楽しくやってたのに、何で?)
(何がイヤなのか、意味不明…)
この時期特有のなんでも「やだ」と拒否する子どもの状態とその対処方法を、みんなで「あるある話」をしながら、楽しくお伝えしていきます♪
ゲスト講師は、現役保育士で2児のママ!保育士さんだからこそ知っている「これは効く!」というアイディアや対処法もたくさんお伝えしますよ♪

具体的な内容
①ミニ講座(30分程度)
ー「イヤイヤ期」ってどんな状況?いつまで続く?
ー「いや!」「しない!」を繰り返す子どもの気持ち
ー「いや!」「しない!」にどう関わる?
②質問、相談
ーこんな時、どうするのが効果的?
※参加者の方のお悩みに、時間のゆるす限りお答えしていきます!

■こんな方にオススメ!

・突然の「やだ!」に困惑している
・「やだ!」の連続で疲れてしまった
・「やだ!」をなるべく短くしたい
・「やだ!」に笑って対応したい
・「やだ!」にイライラしたくない

■講師

前田まき先生

現役保育士。第2子出産をきっかけに、広報職15年から国家試験一発合格で保育士に転職。
会社員から保育の現場に飛び込んで感じたこと、「すぐに使える」子育てのお悩み解決テクニック、子どもの土台を育てる毎日コツコツ積み上げ系テクニック、親の心の在り方まで、悩めるママへ分かりやすく伝えている。3歳・6歳兄弟児の母。

■詳細

日程:6月8日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:15名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…