【開催終了・無料】ワンオペママのお話し会 ~お風呂・夕ご飯・寝かしつけ~

¥0

在庫5個

商品コード: 220425

日程:4月25日(月)22:00~23:00/料金:無料/定員:10名

PULMOの人気恒例企画!毎日ワンオペで頑張っているママに寄り添いたい!
今回のテーマは「お風呂・夕ご飯・寝かしつけについて」! あるある話、どんなふうに乗り切ってる?スムーズに進めるコツは?など、ざっくばらんにお話しましょう♪♪

※寝かしつけが終わってからの途中参加も可能!画面オフ、家事しながらの参加もOK!ぜひお気軽にお申込みください♪

■今回のイベントについて

最近よく聞く「ワンオペ育児」
・旦那さんが単身赴任で不在
・旦那さんの仕事の帰りが毎日遅い
・近くに実家など頼れる人がいない
など…

朝から晩まで1人で育児、家事、仕事…
子どもはもちろん可愛いけど…1人でやるのってほんとしんどいし孤独ですよね… そんなワンオペママさんに向けたお話会です! 4回目の開催となる今回は『お風呂・夕ご飯・寝かしつけ』をテーマに、お話会を開催します。夕方から寝るまでのルーティンをこなすのに、毎日必死のママたち。あるある話、どんなふうに乗り切ってる?スムーズに進めるコツは?など、ざっくばらんにお話しましょう♪♪

看護師・薬膳マイスターの資格を持ち、3人の男の子のワンオペ育児に奮闘中の谷口美穂が、皆さんのお話を盛り上げます!画面オフでのご参加、寝かしつけ後の途中参加もOKです。 ぜひお気軽にお申込みください!

■こんな方にオススメ!

・毎日の寝るまでルーティンのコツが知りたい
・寝かしつけがつらい
・ワンオペ育児で疲れがたまっている
・誰かに話を聞いてほしいけど気軽に話せる人がいない
・周りのワンオペママの話が聞きたい

■司会

谷口美穂


5歳、3歳、1歳の男兄弟の母。地元を離れてワンオペ育児に大奮闘中。
資格:看護師、保健師、薬膳マイスター、食育インストラクター
3人の子育てをしながら感じる心の余裕の大事さ。その支援をミッションとするPULMO(プルモ)で、私自身の経験も踏まえて育児ママやパパのサポートができたらと思い今に至ります。PULMOにくるとホッとするなぁと思ってもらえるような場を作っていきたいです。

■詳細

日程:4月25日(月)22:00~23:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…