【無料】親子の時間をもっと楽しく♪わらべ歌&ふれあい遊び

¥0

残席33席

日程:10月7日(木)10:00~10:30/料金:無料/定員:40名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

コロナ渦でもて余すおうち時間を ”わらべ歌” と ”ふれあい遊び” で一緒に楽しみましょう♪
参加者のお子様の月齢に合わせてお伝えしますので、ママも赤ちゃんももっと楽しくおうち時間を過ごせるになりますよ!

 

■今回のイベントについて

お家で過ごす毎日、赤ちゃんとどんなふうに過ごそう・・・
なかなか外に出れず、赤ちゃんとの時間は意外と長く感じたり、ちょっとお困りなことってありませんか?

そんなときにママも赤ちゃんも楽しめるのが「わらべ歌」そして「ふれあい遊び」です。
子どもたちの日常の遊びの中から自然と生まれ、親から子へと歌い継がれてきたわらべ歌。
実は数百種類もあるのはご存知でしょうか?

季節やシチュエーションに合わせ、今回は 秋の歌から冬の歌 をご紹介します。
そして身近な人の声や肌の暖かさを感じられるふれあい遊びは、赤ちゃんを安心させたり言葉を育む効果があります。

たくさんお子様と触れ合って 、一緒に楽しんで参加してくださいね ♪

【具体的なイベント内容】
●わらべ歌&ふれあい遊び
●シチュエーション別おすすめの歌(季節、子守唄、体を使う、リラックスしたい時など)
●それぞれの歌詞などをご紹介!
♪ご参加いただく方の月齢・年齢に合わせて手遊び歌をお伝えします♪

■参加者特典

ご参加された方には、イベントで紹介した歌の歌詞をお送りします!
イベントのあとも、おうちで赤ちゃんと一緒に楽しみましょう!
動画視聴も可能なので、もう一度観たい時も安心です★

■こんな方にオススメ!

「わらべ歌、ふれあい遊びってどんなもの?」
「赤ちゃんと一緒にお家時間を楽しみたい!」
「季節のわらべ歌を知りたい!」
そんな小さなお子様を持つママ・パパ、
これから子育てをするプレママ・パパにもぜひ受けていただきたい講座です。

■講師

岡本由佳先生


幼稚園教諭・保育士。
6歳・4歳・2歳・0歳、4人の母。
 保育園、乳児院、幼稚園でアルバイト含め、担任・フリー・プレクラス・預かり保育などを担当。  
「子どもの気持ちに寄り添う、遊びから学ぶ、わらべうたと絵本」を大切に保育。  
現在は上の二人の子どもを幼稚園に預けながら、だっことおんぶの研究所認定
ベビーウェアリングコンシェルジュとして、フリーでだっことおんぶの仕事に従事。 
講師活動として、子どもの生活と遊びの大切さ、トイレコミュニケーションについても伝えている。

■詳細

日程:2021年10月7日(木)10:00~10:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:40名
対象:0~1歳くらいのお子さんの為にわらべ歌やふれあい遊びを学びたい方

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。