🐌6月のおすすめ講座🐌

みなさんこんにちは!ママ向けオンラインコミュニティPULMOです。
今月も、PULMOでは🌸毎日頑張るママに向けたイベント&育児がちょっと楽になる講座🌸をたくさんご用意しております!

PULMO運営メンバーのイチ押し✨
6月のピックアップ講座はこちら!

正しい姿勢を作る!0歳児赤ちゃんの抱っこ講座


理学療法士、抱っこの専門家としても活動されている谷口先生による、0歳児ママパパ向けの抱っこ講座です。
抱っこの仕方をわざわざ勉強する必要、ある?
と思われる方もいるかもしれませんが、成長著しい0歳の時期の抱っこはとっても重要。
「置くと泣いちゃうから抱っこ」「抱っこしないと寝ないから・・・」といったように、毎日育児に奮闘していると、いつの間にか「抱っこ=ネガティブなもの」になってしまっていることってありませんか?
抱き癖やネントレを気にして、抱っこすべきかしないべきか、その判断に迷っている方や、初めての育児で、抱っこの仕方に不安があるママパパもいるかもしれません。

そんな方にぜひ見て欲しい、こちらの動画!!きっと、抱っこの時間がより愛おしく、快適なものになるはずです。
講座の詳細は、こちらのページからご覧ください✨

「やだ!」「しない!」を乗り切ろう!イヤイヤ期の対策お話会


こちらは、無料イベント!ママ保育士さんをゲストにお迎えし、「イヤイヤ期」についてのミニ講座、対策や効果抜群(!)な対応方法についてお話します。
保育士さんならではの、子どもの注意をぐっと引き付けるアイディアやワザが盛りだくさん。
ぜひ、お気軽に聞きにいらしてくださいね♪♪
▶お申込みはこちらからどうぞ

海外では定番の学習法!?フォニックスでおうち英語を始めよう!


こちらも無料イベント!!以前開催し、大人気だった『英語リトミックイベント』の講師AKI先生による、おうち英語イベント第二弾です♪
今回は、「フォニックス学習法」についてお話します。
海外では定番の英語学習法で、最近では日本でもかなり色々なところで目にするようになってきましたよね。
「気になってはいる!けど、良く分からない」「高い教材、買わなきゃダメなの?」そんな疑問にもお答えしていきます!
知っていて損はない内容間違いなしです✨
▶お申込みはこちらからどうぞ

=======================
★無料イベント、毎月開催中★
PULMOでは、毎月、テーマ別お話会や楽しい無料イベントを開催しています!
「大人と喋りたい!」「こんな時、どうしてる?」「他のママがどんなふうに子育てしてるか気になる」「子どもと一緒に楽しみたい!」
初めましての方も、ぜひお気軽にご参加ください♪
講座一覧からどうぞ!

★PULMOの動画講座も販売中★
空き時間に学べて、専門家に個別相談も可能!!動画講座も販売中です。
ねんね、離乳食、発達、母乳のこと・・・
育児が少し楽になるヒントがたくさん詰まっていますよ!
0~3か月ママのための母乳講座
0歳児のねんね攻略講座
管理栄養士の相談つき!離乳食講座(準備~初期編)
絵本が好きになる!絵本講座

他にも幅広い講座をご用意しています。講座一覧からぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

PULMO限定特典

パルシステム 限定特典