自立をぐんぐん促す!おうちモンテ入門(2~3歳編)

¥0

商品コード: 260928

日程:9/28(月)10:00~11:00
料金:無料


こんなお悩みありませんか?
・「自分でやりたい!」と言うけれど、どう関わればいいかわからない
・イヤイヤに向き合うのがしんどい
・モンテッソーリに興味はあるけど、ハードルが高そう
・おもちゃや教材、何を選べばいいのか迷う
・家の中でどんな環境を作れば“落ち着いて遊ぶ”につながるの?
2〜3歳は、自立の芽がぐんと育つ黄金期。
モンテ教室に通わなくてもおうちで実践できる!
おうちモンテでお子さんの「できた!」「やりたい!」を大きく伸ばしませんか?

 

今回のイベントについて

着替えも、ごはんも、お片づけも。
「じぶんで!」と言ったかと思えば、うまくできなくて怒ったり、泣いたり。
手伝えば「やらないで!」待っていると時間がかかる……。

この時期に増えてくる「自分でやりたい!」は、自立へ向かっている大切なサイン。

少しだけ環境や大人の関わり方を変えると、子どもの「やってみたい」を、毎日の暮らしの中で育てていくことができます。

今回のPULMOイベントでは、モンテッソーリ教育の考え方をヒントに、2〜3歳の子どもの「自分でできた!」を増やす、おうちでの関わり方を、初心者にもわかりやすくお伝えします。

 

この講座で得られること

✅モンテッソーリ教育とは?が理解できる
✅家のモノでできるおうちモンテがわかる
✅自分でやりたい!が増える環境づくりが学べる
✅その場で使える“声かけ”と“見守り方”が身につく
✅おうちモンテを取り入れている講師の実体験が聞ける

 

こんな方におススメ!

・2〜3歳のお子さまを育てるママパパ
・モンテッソーリ教育をこれから知りたい方
・家で実践できる方法を探している方
・イヤイヤ期に苦労している
・子どもの自立を促す声掛けや環境づくりが知りたい
・リアルな体験談を聞きながら、気軽に学びたい

 

ゲスト


みつきさん

おうちモンテ講師/モンテッソーリトレーナー
3歳の女の子を育てるママで、PULMOではイベントの司会を担当。子どもの意志を尊重する子育てに関心があり、おうちモンテを実践中!

 

詳細

日程:9月28日(月)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…