いつかの再就職・転職にも役立つ!ママのための自己理解ワークショップ

¥0

在庫11個

商品コード: 231004

日程:10/4(水)10:00~11:00
料金:無料
定員:15名

女性によるキャリアカウンセリングを提供する「株式会社エスキャリア」とのコラボイベント第2弾!

自己肯定感アップにもつながる!将来、転職や再就職を考えている方にもおすすめ★
「自分らしく生きる」「自分らしく働く」を叶える秘訣は、「自己理解」!!
なかなか1人ではできない自己分析、キャリアのプロと一緒に考えてみませんか?

エスキャリアについて

 

今回のイベントについて

産前と同じ働き方を続けられるのか不安。
今の働き方にモヤモヤする。
いつかはまた働きたいと思っているけれど、どんな会社を選べば良いのか分からない。
そんなママたちの声を、これまでもたくさん聞いてきました。

ライフステージが変われば、価値観も変わります。
転職、再就職を考えるママはもちろん、自己理解を深めることは、「自分らしく生きる」を叶えるうえで、とても大切です。
自分1人ではなかなか出来ない「自己分析」「自己理解」
キャリアのプロと一緒に考えてみませんか?

【内容】 ・キャリアを考えるうえで大切なこと
・これまでの経験を振り返ってみよう
・ママのスキルが実は強み!?気付いていない自分の「得意」を見つけよう
・今の自分は何を大切にしたい?価値観発見ワーク
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・現在、育児中の方
・将来的に再就職を考えている方
・育休中で、転職を考えている方
・ブランク期間に不安を感じている方
・将来のために、今できることをやっておきたい方
・働き方を考え直したい方

 

ゲスト

相武まり子さん


国家資格キャリアコンサルタント
大学卒業後、出版社勤務を経て、株式会社リクルートエージェント(現・リクルート)に入社し、IT・コンサル業界などの企業向け採用支援を経験。結婚・出産を機にフリーランスとして独立。スタートアップから大手まで、様々な企業規模の採用支援をはじめ、企業研修におけるキャリア面談、就職活動中の方へのキャリアアドバイスに従事。

詳しいプロフィールはこちら

 

詳細

日程:10月4日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:15名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

エスキャリアってどんな会社?

エスキャリアは、人と組織の”エスキャリア”の実現を応援する、女性チームです。人事領域の高いスキルを持った女性パートナーが国内外に約200名在籍しており、女性のキャリア支援を行っています。

エスキャリアについて

 

女性による女性のためのキャリア支援 ~マイ・カウンセラー~

マイ・カウンセラーは、エスキャリアが提供する、仕事・働き方・生き方に悩む女性のための、国家資格キャリアコンサルタントによる個別カウンセリングサービスです。女性の働き方・就職転職・人生設計等に精通している女性キャリアコンサルタントが、お悩みや状況にあわせた丁寧なカウンセリングを提供しています。

マイ・カウンセラーについて

 

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…