【無料】産後3か月~OK!産後ヨガ(肩こり・腰痛編)

¥0

在庫12個

商品コード: 230608

日程:6/8(木)13:30~14:15
料金:無料
定員:20名(※産後3か月~ご参加いただけます!お子さまと一緒のご参加もOKです♪)

肩こりや腰痛に悩んでいませんか??
慣れない姿勢での授乳や抱っこで、
きっと身体は悲鳴をあげているはず。
そんな身体を労いながら、ヨガのポーズで呼吸を整えて
一緒にひとときの癒しを楽しみましょう♡

今回のイベントについて

ヨガのポーズって難しそう・・
身体も固いし出来ないかも・・
そう思われる方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫!ヨガ本来の目的は心の安定を目指すことなんですよ!
ポーズの目的を「キレイになるため」「痩せるため」などと捉えている人が多いかもしれませんが、
そんな難しいことではなく、ヨガ特有のゆったりとした呼吸と動作を行うことで
心がリラックス出来たらそれでOK! 産後のママの軽い運動目的や凝り固まった身体をほぐしたい!
もっとシンプルに、ゆったりとした時間を少しだけでも過ごしたい!
そんな方々に是非参加していただきたいです! 今回は、特に産後のママの多くを悩ませる「肩こり」「腰痛」に効くヨガをご紹介します!
赤ちゃんと一緒に出来る簡単なポーズで、リラックスタイムを作りませんか?

【内容】
ヨガ初心者でもできる呼吸法
・肩こり・腰痛に効く!ヨガのご紹介
※動きやすい服装でご参加ください!
※質疑応答の時間もありますので、わからないことがあれば質問してくださいね!

 

こんな方におススメ!

・ヨガ初心者でも出来ることから始めたい
・体を動かしたいけれど、ひとりだと続かない
・運動の機会や時間がなかなか取れない
・赤ちゃんと一緒に出来る簡単なことから始めたい
・産後の肩こりや腰痛に悩んでいる

 

講師

tomomi先生
フリーヨガインストラクター
大学生時代にヨガと出会い、中学生から悩んでいた腰痛(ヘルニア)が改善したことをきっかけにヨガに夢中になる。
腰痛による制約が無くなったことで日々の生活は一変し、今まで出来なかったことにも挑戦できるようになる。
ヨガを知れば知るほど奥深く、身体のメンテナンスだけでなく物事の捉え方も変わっていくことに気づく。
「自分が変わると人生が変わる」 そんな感動をヨガを通して提供しています。

▶︎指導実績 大手スポーツクラブでのレギュラーレッスン
▶︎体操教室での大人向け朝ヨガ
▶︎通信制高校でのオンラインヨガ
▶︎イベントレッスン(保育園で保護者向け、カフェ、お寺)
と、様々な場所でヨガの素晴らしさを伝える活動をしている。
インスタグラムアカウント @tomomi_yooga

詳細

日程:6月8日(木)13:30~14:15
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…