ワタシらしく両立したい!ワーママキャリアの考え方講座

¥500

残席20席

日程:10月15日(金)22:00~23:00/料金:500円/定員:20名

働き方が多様化している今、子どもを持つ女性はどのように「働く」を考えていきますか?
現代のワーママキャリアを学び、それぞれの望むキャリアを一緒に考える講座です!

■今回の講座について

自分のペースで働けていた産前と違い、子どもを持つと様々な悩みが出てきますよね。

「仕事復帰したらどんな生活になるのかな?」
「退職しているけれど、再就職するためにどう考え、動けば良いの?」
「ママになったら自分のキャリアは諦めるべき…?」
「仕事と育児、どうバランスを取ったら良いのかな?」

また、働き方が多様化し、雇用形態・労働時間・労働場所などに縛られない働き方も増えています。

育休中や一旦仕事から離れている女性は、"子どもを育てながら働く"という未知の世界に少し怖さを感じていたり。そして、復帰後に"焦り"から頑張りすぎてしまい、体調を崩してしまった結果、キャリアを諦めてしまう女性も少なくありません。

働き方や子育てにはいろんな形があり、仕事への価値観が大きく変わっている今だからこそ、「ワタシらしい」キャリアの積み方を実現できる可能性があるはずです!

今回の講師はご自身も働くママ。人材業界で女性のキャリア支援に関わり、ワーキングマザーをマネジメントした経験をお持ちです。これからの時代のあなたらしいキャリアについて是非一緒に考えてみませんか?

【具体的な講座内容】
・復帰後に感じたこと
・ワーママが抱えるモヤモヤとその正体
・バリキャリの先輩たちに子供がいなかった理由
・これからの、キャリアの考え方
・考えを整理するワーク

■こんな方にオススメ!

・産休/育休中で復帰後のことを考えたい
・復帰後の仕事のことが不安だ
・ママになってキャリアの考え方が分からなくなってしまった
・再就職に向けて動き出したいと考えているが一歩を踏み出せない

■講師

内川智子先生

金融系での個人営業、大手人材系企業での法人営業、ベンチャーでのキャリアアドバイザーなど様々な経験を経て、フリーランスとして独立。
企業の採用コンサルタントとして活動を行っていたが、その影響範囲の狭さに課題感を感じ、会社員に戻る。
直近は、IT系企業の名古屋拠点営業マネージャーとして、成果・組織・人材マネジメントの戦略策定から実行までを担当。今は2歳になる子供と夫と3人で生活をしている。
子育てや家事と仕事のバランスに日々悩みつつも、これまでは「私らしく」を大切に、夫の協力の元、仕事に比重を置いてきた。
物心がついてきた息子がママを求めることが多くなったことをきっかけに、これからは育児への比重を増やすべく転職を決意。
キャリアにおいても、マネージャーの経験から組織開発に興味を持ったため企業人事に初挑戦している。

 

■詳細

日程:10月15日(金)22:00~23:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:500円
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。