いちから学んで悩みも解決!幼児食講座

¥1,200

在庫切れ

商品コード: 210904

日程:9月4日(土)10:00~11:00/料金:1200円/定員:10名
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「■詳細」の箇所をご確認ください。

ママ管理栄養士の先生から、幼児食について具体的に学べる講座です

参加後はLINEでいつでも無料相談可能です!

■今回の講座について

5.6ヶ月ごろから始まった離乳食。
ママも子どものために試行錯誤しながら順調に進んだ子も、あまり食べなかった子も、食べすぎで困った子も…
1歳半ごろになってきて、今度は幼児食!
やっと大人と同じものが食べれる!

あれ、でも離乳食が完了したら、ほぼ大人と同じ食事でも大丈夫なの?
と疑問に思ったりしませんか?

もうすでに幼児食を進めている方も
好き嫌い、食べムラ
遊び食べ、時間がかかる
丸飲みしちゃう、食べすぎ
などなど…

子どもの食事って悩みが尽きないですよね

そもそも幼児食とは
離乳食を完了した1歳半ごろから6歳未満ごろまでの食事のこと。
少しずつ大人と同じものが自分で食べられるようになる練習期間なんです。

離乳食と違い、幼児食は行政で指導もなく、大人と全く同じもので良いのか心配な時期。
専門家の先生に話を聞いて、この大切な練習期間を自信をもって子どもともっと楽しく過ごせるようになりましょう!

質疑応答の時間もあるので、今の悩みに具体的なアドバイスももらえます!

【具体的な講座内容】
・幼児食って何?
・好き嫌いの話
・味覚の話
・噛む力を育む話
・食具の使い方
・食事のマナーの話
・質疑応答

■参加者特典

LINEでいつでも無料相談可能!
実践してわからない事など直接先生に質問できます
川島先生はどんな疑問もとっても丁寧に教えてくださいます。
専門家にいつでも相談できる安心感は大きいですよね。

■こんな方にオススメ!

・幼児食についての悩みがある
・幼児食について専門家の先生から学びたい
・幼児食の時期に必要な知識が知りたい

■参加者の声 ※川島先生の離乳食講座の感想です

「周りのママさんたちの悩みなども聞けてより参考になりました。楽しい雰囲気で質問もしやすかったです」
「川島先生のお話を聞いて、気張らなくていいんだと安心できました」
「一人一人の質問に丁寧に回答してくださり、とても有意義な時間でした。」

川島先生はPULMOで離乳食や作り置き講座など定期開催頂いてる人気の先生です

■講師

川島 美由紀(かわしま みゆき)先生

管理栄養士 
食物アレルギー管理栄養士 
中医薬膳師 

 1児の母。大学卒業後、建設会社に勤務、その後医療系ベンチャー企業に転職。その後、特定保健指導の委託会社に転職し、特定保健指導を実施。今までに食事指導した人数は、延べ12000人以上。自身の産後を機に、ママだけが一人で頑張る世の中を変えたいという想いから、子育て支援事業会社にて企画開発・運営全般に携わりながら、パラレルキャリアとして個人として活動。現在は、地域の子育て支援に携わりたく行政管理栄養士として母子保健に携わる。
【個人での主な仕事】
オンライン離乳食講座、月1回飾り巻き寿司レッスン、コラム執筆、レシピ開発など

☆過去のインスタライブはこちら

■詳細

日程:9月4日(土)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1200円
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は2週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。