【無料】赤ちゃんの気持ちが分かる!ベビーサイン体験会♪

¥0

在庫17個

商品コード: 221026

日程:10/26(水)10:00~10:30
料金:無料
定員:20名

ベビーサインとは、まだ上手に話ができない赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる育児法です。
赤ちゃんの気持ちを理解できると、親子の絆が深まるなどメリットがたくさん!一緒にベビーサインを学んでみませんか?

※0歳~二語文が出る前頃のお子さま対象です!

今回のイベントについて

ベビーサインって自分でもできるのな?
お喋りがまだできない我が子が何を考えているかわかったらより楽しくなるのにな…。
きっと皆さんそう思ったことあると思います。
日常の中で役立つサインを親子で覚えることで、きっと赤ちゃんもパパママとミュニケーションが取れた! と、嬉しくなりますよね!
ベビーサイン育児をしてみると、赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるようになり、毎日がより楽しく、親子の時間が豊かになりますよ!

【内容】

・ベビーサインとは?
・ベビーサイン動画
・お歌
・ おすすめのサイン
・ベビーサインのメリット 

※質疑応答の時間もありますので、少しでも不安なことがあれば質問してくださいね♬

 

こんな方におススメ!

・ベビーサイン・・・聞いたことはあるけど、どうやって教えるの?
・いつ頃から始めればいいの?うちの子はまだ早い?もう遅い?
・赤ちゃんの考えていることを理解してもっとコミュニケーションをとりたい!
・なんか難しそうだけど、私にも出来るかな?

対象は0歳〜2歳頃 ※二語文が出る前のお子さんが対象です。

 

講師

園山りつこ先生


長年ブライダル業界にてサービスの心得を学び、出産を機に退職。
2015年生まれ&2020年生まれの二児の母。
育児をしていく中でベビーサインと出会い、話し始める前の赤ちゃんとサインでお話が出来るということに感動。ベビーサインという素敵な育児法をもっとたくさんのママに知ってもらいたい!伝えたい!と思い、講師になる。
大阪市阿倍野区 講師自宅にて
「ベビーサイン教室 Smil(スミール)」を開講予定(2023年4月~)
オンライン体験会&オンラインベビーサイン教室(随時受付中)

<資格>
・一般社団法人 日本ベビーサイン協会 講師 (https://www.babysigns.jp/
・幼稚園教諭免許取得
・小学校教諭免許取得
・おもちゃインストラクター取得

 

詳細

日程:10月26日(水)10:00~10:30
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…