★O-BABY.memories★この冬出産ママ向け!助産師さんとみんなで学ぶ出産準備♪

¥0

在庫85個

商品コード: 221005

日程:10/5(水)10:00~11:00
料金:無料

O-BABYさん主催プロジェクト『O-BABY.memories』第一弾!!この冬出産予定のママに贈る、お楽しみイベント!!みんなで出産準備を学びませんか?

★O-BABY.memoriesって何?★

※『O-BABY.memories』についてはこちらをご覧ください。

 

今回のイベントについて

この冬出産予定のみなさん、出産に向けて準備は進んでいますか?
雑誌でよく紹介されている『出産準備リスト』、ネットの記事、いろんな情報がありますが、
「いつ何を準備したらいい?」
「どんなふうに選ぼう?」
「なるべく無駄なく揃えたい…」
そんな疑問や悩みも多くあるのではないでしょうか?

そこで、この冬出産予定のマタニティの方向けに、産前に準備した方が良いもの、産後の準備で間に合うもの、どんなふうに準備を進めれば良いか、ベビーグッズや出産準備に関して聞きたいことが聞けるイベントをご用意しました! 今回のイベントのゲストは、助産師歴13年の武田敦子先生
産後を少しラクにするために知っておきたい、身体と心の準備についてもお話します!!
プロだからこそ伝えられる本当に役立つ情報満載のお話会です!

【内容】

・入院グッズ
・本当に必要なものを厳選!!産後準備グッズ
・産後を少しラクにするための、妊娠後期の身体の整え方(栄養、食事、おっぱいマッサージなど)
・心の準備
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・この冬出産予定の方(それ以外の方でもご参加可能です)
・出産準備について学びたい
・何を準備したら良いか、迷ってしまっている
・妊娠後期の食事、身体のメンテナンスについて学びたい

 

ゲスト講師

武田敦子先生


大阪の総合病院で10年働いた後、東京へ移住。
現在、フリーランス助産師としてベビーシッターとして産後ケアを自営し、妊娠・分娩・産後のサポートをしている。
助産師歴13年、今まで立ち会ったお産は1000件以上。その経験を基に、「本当に知っていて欲しい情報」を伝えるためのマタニティ向け講座や、両親学級、「ママが自分らしく活動できるようになるための育児」の情報を提供している。
趣味は旅行。アフリカのウガンダの病院で助産師としてケーススタディの経験もあり。

▶保有資格
・看護師・助産師
・ベビーマッサージインストラクター
・ベビーシッター
・産後の栄養スペシャリストコース修了

 

詳細

日程:10月5日(水)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料

※本イベントはウェビナー形式での開催となります。
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

このプロジェクトでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催します。専門家による情報提供が得られることはもちろん、ママ同士で気軽につながることができるコミュニティです。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon

「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…