【無料】不安な気持ち、吐き出そう。2人目3人目不妊のお悩みお話会

¥0

在庫切れ

商品コード: 220913

日程:9/13(火)10:00~11:00
料金:無料
定員:10名

2人目、3人目の不妊に悩んでいる方、私って不妊かも?と思っている方、タイミングや妊娠を考えているが産後の体調の変化に悩んでいる方、デリケートなお悩みだからこそ、知識や経験がある先生とお話をして少しでも不安を解消しませんか?
匿名での参加、画面オフでの参加もOKですので、お気軽にご参加お待ちしております。

 

今回のイベントについて

私って不妊なのかな?
希望しているのになかなか授からない・・・。
周りの2人目3人目の報告に焦ってしまう・・・。
もう1人望んでいるけれどタイミングに悩んでいる方。妊娠を考えているが、出産後の体の状態や変化に悩んでいる方、他にもお悩みをもった方、たくさんいると思います。
不妊の原因、妊娠にむけて整えたいこと、等。これ以外でも参加者の方のお悩みや相談にもお答えします。

誰かに話したくても友達や家族にもなかなか相談しづらいテーマだからこそ、ご自身も不妊治療、がん治療(女性疾患)の経験があり、産前産後の身体のことに関する知識が豊富で普段はカウンセリングサービス等を行っている先生と、お話し出来るとっても貴重なイベントです。

 

こんな方におススメ!

・2人目、3人目不妊って何?
・パートナーとどうやって目線をあわせようか・・・
・デリケート(プライベート)な話だからなかなか人に相談しづらい
・不安な気持ちを少しでも減らしたい!

※お話会の場で相談しづらいことは、お話会終了後に講師への個別相談も可能ですので、お気軽にお話ください(^^♪

 

講師

根石先生

アップカウンセリング代表。看護師として、総合病院ICU、心臓血管外科、循環器科、産婦人科の経験を経て、現在は訪問看護師として勤務。癌治療や不妊治療の経験や、看護師の知識、2児の子育て経験をもとに、子どもの成長発達や女性の心身ケアについて「心がフワッと軽くなる」カウンセリングを実施している。

<保有資格>
・看護師
・不妊ピアカウンセラー
・ケアストレスカウンセラー
・青少年ケアストレスカウンセラー
・高齢者ケアストレスカウンセラー
・アンガーマネジメントセラピスト

詳細

日程:9月13日(火)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…