【無料】じぃじばぁばとの付き合い方お話会

¥0

在庫6個

商品コード: 220711

日程:7/11(月)10:00~11:00
料金:無料
定員:10名

じいじばあばとの付き合い方に悩まれている方!
子育ての専門家・棒田先生と気軽にお話しながら相談できますよ!
昨年好評だった人気企画の第3回です。

■今回のイベントについて

夏休み特別企画!帰省前にモヤモヤを解消させよう!!

  • 子どもが産まれる前は良好な関係だったのに、「孫」ができた途端に気になることが多くなった…
  • 預けたいけれど、本当に大丈夫?
  • 適度な距離感って・・・?
  • どう伝えれば関係がうまくいくだろ?
  • どこまで頼ってよいのだろう?

じぃじばぁばと接する機会の多くなる夏を前に、毎年、そんな声がたくさん聞かれます。
特に、ここ数年はコロナの影響で、じぃじばぁばとの距離感にも変化があった方も多いかもしれません。

そこで、今年も、子育ての専門家であり、「新米祖父母の教科書 孫育て一年生」「祖父母に孫をあずける賢い100の方法」の著書である棒田明子先生に相談できるイベントを開催します!
両親・義両親との関係や付き合い方に関することでしたら、どんなことでも相談可能です!
他の方のお話を聞くだけでもOK♪♪
ぜひお気軽にご参加ください♪

■こんな方にオススメ!

・じぃじばぁばとの付き合い方に悩んでいる
・相談できる相手がおらず話を聞いてほしい
・もっと頼りたいと思っているがどう思われているのか不安
・気楽にうまく付き合っていく方法が知りたい

■講師

ぼうだあきこ先生

元育児雑誌編集者。現在は、NPOの活動とともに、「大切にしたいこと。~ひき算の子育て」をテーマに、出産準備講座、子育て講座、孫育て講座を全国各地&ZOOMで開催。小さな人との暮らしが、楽しく、豊かになることを願ってます。
NPO法人孫育て・ニッポン理事長、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事、新渡戸文化短期大学生活学科児童生活専攻 非常勤講師 ほか

■おもな講座
【子育て】
・ひき算の子育て 子育てで大切にした7つのこと
・0カ月からの「かんさつ育児と暮らし」
・成長発達にあったおもちゃ選び
・生活を豊かにする絵本講座
・働きながらの子育て&パートナーシップ
【妊娠・出産・産後】
・マタニティ個別カウンセリング
・両親教室:赤ちゃんが生まれる家族が知っておきたいこと 
               :産後の心と体と使える制度とサービス、赤ちゃんのこと
・パートナーシップ
・マイナス1歳からの子育て
【孫育て】
・祖父母向け 孫育て講座
・パパ・ママ向け 祖父母との付き合い方
ぼうだあきこのオフィシャルサイトはこちら

=====================
★PULMOの人気講座!ぼうだ先生による『絵本の読み方・選び方講座』はこちら
=====================

■詳細

日程:7月11日(月)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…