海外ママが教える自己肯定感講座(実践編)

¥2,000

在庫10個

日程:6月21日(火)14:00~15:00/料金:2000円/定員:10名 ※録画受講可能

海外生活24年、日本を含めると4カ国目で子どもを育てた経験のあるライフコーチのビアンキ曉子先生が講師!
自己肯定感を育む子育て講座(実践編)です!

5月13日開催の『入門編』に続く第2弾の講座!
入門編を受講されていない方でも、ご参加可能です♪

■今回の講座について

大人、子ども関わらず、よく目にする自己肯定感という言葉。
「自己肯定感の高い子 イコール 何でもできる優秀な子?」というような間違ったイメージがありませんか?

大切なのは自分の短所も失敗も、ありのままの自分を受け入れ、前向きに生きていくこと。
つまり、幸せになるためではなく、生きやすくなるためのもの。

またアメリカと日本で行われた13歳から19歳を対象とした調査では
・「自分自身に満足している」との回答は、日本はアメリカの約半分
・「自分には長所がある」との回答は、日本はアメリカの約70% 
という結果が。

まわりの長所に目を向ける習慣が少ない日本。
そんな現状を踏まえて、海外での子育て経験から得た「文化や習慣に流されない軸のある子育て」を伝えている、ライフコーチのビアンキ曉子先生による自己肯定感を育む子育て講座です!
今回の【実践編】では、実際の子育ての中での取り入れ方について、具体的にお話していきます。

【具体的な内容】
・存在承認とは?
・自己肯定感を育む言葉かけの仕方
・自己肯定感を育むために、親はどうあると良い?
・質疑応答

■こんな方にオススメ!

・子どもの自己肯定感を育む子育てがしたい
・自分の自己肯定感の影響が気になる
・子どもをありのまま受け入れて子育てがしたい
・異文化の中で感じた自己肯定感の大切さが知りたい
・海外で活躍できる人材に育って欲しい
・将来、海外留学を考えている

■講師

ビアンキ曉子先生

ライフコーチ
JADP家族療法カウンセラー
マザーズコーチジャパン認定コーチ

子育て4カ国目、海外生活24年目。異文化での子育てを通じ、文化や慣習に流されない、軸のある子育ての大切さを痛感。子供たちが、今後大きく変わるであろう社会でも活躍できるような子育てを実践中。「どこにいてもあなたらしい子育て」を応援。JADP家族療法カウンセラー。アグロスパシア寄稿。

■詳細

日程:6月21日(火)14:00~15:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:2000円
定員:10名
録画受講が可能です。ご希望の方は、お申込み時に「録画受講希望」とご記載ください。 ※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…