この講座は、これから赤ちゃんを迎えるママパパ&0歳児ママパパのための、赤ちゃんの抱っこ講座です。
赤ちゃんの運動発達、社会性や愛着形成の促進を叶え、ママパパの心身も楽になる、そんな抱っこについてお伝えします。
毎日の抱っこ時間がもっと楽に、もっと愛おしくなりますよ!
【動画でまなぶ】正しい姿勢を作る!0歳児赤ちゃんの抱っこ講座
¥1,800
在庫79個
赤ちゃんが生まれてから、毎日当たり前のようにしている抱っこ。
でも、抱っこって何のためにするのでしょうか? 赤ちゃんの発達にとって大事なのは「床の上で自由に体を動かす経験」だそうです。
そうは言っても、日常生活の中で、抱っこしなければいけないシーンもたくさんありますよね。
そんな時、「正しい姿勢の抱っこ」や「抱っこが赤ちゃんの発達にどう影響するか」を知っていると、ただ抱っこするだけではなく、赤ちゃんの発達や親子の愛着形成をより促してあげることができます。
「置くと泣いちゃうから」とか
「抱っこしないと寝てくれないから」ではなく、
「抱っこしたい!」と思えるようになる、そんな講座です!
・講師への質問、相談が無料!(受講より1か月以内、質問2つまで)
・講師が主催する『抱っことおんぶのオンラインレッスン』2750円→1980円に割引 (※詳細はHPをご覧ください)
・正しい姿勢の抱っこが出来ているか、不安
・何となく抱っこがしっくりこない
・抱っこが「寝かしつけのため」「泣き止ませるため」のものになっていて、辛い
・ママと赤ちゃん双方にとってより良い抱っこが知りたい
0歳児ママパパはもちろん、これから赤ちゃんを迎えるマタニティの方にもおススメの講座です!!
・低月齢の赤ちゃんは想像以上にフニャフニャで、「脱臼しないかな?」「痛くないかな?」「首は大丈夫かな?」ととにかく不安でした。正しい姿勢の抱っこを学び、自分の抱っこに自信が持てるようになりました。
・「泣き止ませなくちゃ」「寝かせるために抱っこしなきゃ」と、いつの間にか自分の中で「抱っこ=義務」のようになっていました。講座の中で、抱っこが赤ちゃんにとってどんな発達の促進につながっているのかを知れて、これからは抱っこの時間をもっと楽しめそうです。
谷口美土里先生
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰、NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ。理学療法士として、13年間都内大学病院のリハビリテーションセンターで勤務。出産後、NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュの認定を取得し、理学療法士としての知識も活かしながら、赤ちゃんの発達や素手抱っこ、抱っこ紐の調整、スリングや兵児帯の抱っこなど、ママと赤ちゃん双方にとって心地よい抱っこやおんぶを伝えるクラスを開催。防災士としても、子育て支援センターやオンラインにて、乳幼児がいる家庭向けにセミナーを開催している。
■HPはこちら
■Instagramはこちら
料金:1800円
※こちらの講座は動画視聴型講座です。お申込み後に動画視聴ページをメールでご案内いたします。
※視聴期限はお申込みより2週間となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
※お申込み後の動画視聴ページのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。お申込み後にメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
※よくあるご質問については、FAQをご覧ください。
PULMOについてよく頂くご質問
①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。
※一部の講座で異なる場合がございます。
③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。
④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。