【無料】復職の不安、解消しよう!復職前ママ×先輩ママ座談会

¥0

在庫切れ

日程:2月16日(水)12:00~13:00/料金:無料/定員:10名

今年復職するママ向けの座談会です!
先輩ママの話しを聞いて、復帰前の不安やもやもやを解消しませんか?

今回は先輩ワーママお2名のゲストを招いての【無料】開催です!

■今回のイベントについて

復職前って漠然ともやもや不安がありますよね。

何を準備したらよいかもよくわからず…
先輩ワーママに直接話を聞ける機会もなかなかないし…
とにかく4月が不安!というママさんいませんか?

今回は復帰後1年目のママと4年目のママをお迎えして
座談会形式でそれぞれの悩みに合わせて今できる準備などをお話します!

リアルなお話を聞くことで、
漠然とした不安やもやもやがなくなり、
しっかりと復職に向けての準備ができるようになりますよ♪

【プログラム】
・ゲスト自己紹介
・復職後1年ママから復職後1年で苦労したこと、やっておくと良いこと
・復職後5年の2児ママから長期的な観点でのワーママの大変さ、1年目にやっておくと良いこと
・参加者自己紹介
・参加者の悩みに合わせて座談会形式でお話しましょう!

■こんな方にオススメ!

・復職を控えて不安がある
・復職前にできる準備が知りたい
・先輩ワーママの話を聞きたい
・復職前の具体的な悩みについて話したい

■ゲスト

中川綾子さん

大学卒業後、リクルートエージェントでのキャリアアドバイザーやマクロミルでのマーケティングリサーチ業務を経験。
その後、夫の転勤帯同での地方への移住と出産が重なり仕事から一度専業主婦に。
その間地方でできた転勤族の妻コミュニティで多くの優秀な女性がキャリアの断絶を経験しながらも自分らしい生き方を模索している場面に出会いました。
その経験と自身が多くのライフイベントとキャリアの両立に悩んだ経験から同じような悩みを持った女性に勇気を与えたいと思い、専業主婦時代にキャリアコンサルタントの資格を取得。
長男が1歳の時にリキャリアで女性のキャリア支援を行うLiBでキャリアコンサルタントと企業向け採用支援を経験。
現在はスタートアップで企業の採用支援、プライベートでは女性のキャリア支援プロジェクトに参加をしながら、より多くの人が自分らしく生きられるお手伝いをしたいとコーチングも勉強中。
3歳と6歳のやんちゃな兄弟と格闘する毎日です!

中村淑江さん

自分:35歳、夫:34歳、息子:1歳7ヶ月
大学卒業後人材紹介会社に入社後IT企業のマーケティング職に転職、その後マーケティングとして何度かの転職を経て現在外資系ヘルスケア関連IT企業にてPRを担当。
日系企業2社、外資系企業2社と双方に勤めた経験あり。
復帰後は時短ではなくフルタイムで復帰。妊娠後期〜復帰後の現在に至るまで在宅ワークをメインとして就業。(出社、外出は月に1〜3回程度)
夫も別のIT企業勤務にてフル在宅ワーク中。
[保育園]
月齢10ヶ月にて認可保育園入園。自宅から徒歩10分、駅前のビル内保育園、園庭なし。

■詳細

日程:2月16日(水)12:00~13:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。
料金:無料
定員:10名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は気になる講座に申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。

②無料講座と有料講座って何が違うの?
PULMOでは深く学べる有料講座と、気軽な無料講座をご用意しています。
詳しい違いは下記をご覧ください。


※一部の講座で異なる場合がございます。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…