離乳食フリージング・ストック講座(離乳食初期〜後期の方向け)

¥1,500

残席14席

日程:10月14日(木)10:00-11:00 /料金:1,500円/定員:15名
※質疑応答によって15分ほど伸びる可能性がございます。
※動画視聴可能です。お申し込み方法は「◆詳細」の箇所をご確認ください。

大人の食事とは異なる離乳食作り、ママは毎日大変ですよね。
離乳食に欠かせないのがフリージング(冷凍保存)、食材や保存方法にはポイントがあります!
お子様にとってママにとって無理のない形で離乳食作りに取り組む方法を一緒に学びませんか?

■今回の講座について

「からだは食べたものでできている」食べることこそ、体の資本であり、健康につながります。
乳幼児期における食生活の過ごし方は、味覚形成や生涯にわたる食生活の土台作りに大きな影響を与えるため、とても大事なものです。

お子様の離乳食作り、手作りであること、栄養バランス、味付けや添加物など、意識したいことはたくさんあっても、育児で忙しいママは毎日大変ですよね。

まとめて作ってフリージングされることも多いのではないでしょうか?
食べる量が少ない離乳食初期はもちろん、離乳食期間中はフリージングストックをうまく併用していくことで、余裕を持った食事作りができます。

そんな離乳食のフリージングには、お子さん向きの食材なのか、離乳食で使いやすい食材の切り方、保存方法など、様々なポイントがあります。
そんなすぐに活用できるポイントを食育スペシャリスト・離乳食アドバイザーである柳井先生よりお伝えします♪
さらに今回は特別に炊飯器での離乳食作りに関してもお伝えします!

 フリージングストックを活用し、毎日が楽になる離乳食作りを始めませんか?

【具体的な講座内容】
●フリージング離乳食の基本とポイント
●フリージングに使いたいアイテム
●フリージングに向いている食材
●おすすめフリージングレシピの紹介(レシピあり)
●便利なストックの紹介(レシピあり)
●炊飯器を使った離乳食作りの紹介
●質疑応答
※離乳食初期〜おおよそ後期のお子様向けの内容となっています。
(これから離乳食を始めるのに予習したい方も大歓迎です)

■こんな方にオススメ!

・毎日の離乳食作りが大変、冷凍保存を活用したい方
・離乳食を美味しくフリージングできる方法を知りたい方
・離乳食の進め方が分からない方
・離乳食のおすすめレシピを知りたい方

■講師

柳井 敦子 先生

食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター

Atsukoの食育キッチン主宰
「簡単だだけれど体にやさしい子どもごはんの提案」をテーマに、離乳食や幼児食の講師として活動中。離乳食や幼児食の基本はもちろん、口や体など全身を通して生涯における食べる力を身に付ける方法や、ママが少しでも楽な気持ちでご飯作りに取り組むことができるようなレシピ&献立の提案、米粉を使った子どものおやつ作り講座など幅広く活動している。

★Instagram【@sally_eat1】はこちら

 

★ブログはこちら

■詳細

日程:10月14日(木)10:00~11:00
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:1500円
定員:15名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。
※お申し込みの際に、動画視聴希望の旨をご記載ください。
※編集等が必要となりますので、動画視聴URLをお送りするまでに2~3日頂きます。
※動画の視聴期限は1週間となっております。
※お申込み後に動画視聴へ変更をご希望の場合は、info@lucor.jpよりご連絡ください。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら
FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。