【無料】先輩ママに聞いてみよう!幼稚園という選択肢

¥0

残席3席

日程:8月23日(月)10:30~11:30/料金:無料/定員:20名

このイベントは、幼稚園について、様々な視点や経験から先輩ママたちがお話しするイベントです。
子どもを幼稚園に預けようか迷っている方、リアルな体験談を知りたい方など、お気軽にご参加ください!

■今回のイベントについて

子どもを預ける場所について、もっと知りたい!と思うこと、ありませんか?
特に幼稚園って、保育園と違ってなかなか情報がない方も多いようです。

「幼稚園に預けながら働けるのかな…?」
「教育的観点から、保育園から幼稚園に変更したほうが良いのかな…?」
と、PULMO会員のママたちの声が集まり実現したこのイベント。

同じ悩みを持つママパパたちにとって、少しでも参考になったら嬉しいなと思い、
幼稚園に詳しい先輩ママ2名をお招きし、リアルな幼稚園事情を知れるイベントとして企画しました!

保育園と幼稚園の違いは?
教育の違いってどんなところ?
仕事との両立にはどこに預けるのがベスト?
フルタイムでも幼稚園って預けられる?
父母会や行事ってどのように関わるの??
などなど、実際に知りたいリアルな事情ってありますよね。

これから園選びをはじめるママパパたち、幼稚園の特徴や先輩ママさんの経験談を聞き、自分たちの家族に合った預け方を選びませんか?

当日はゲストの方々にお話を伺い、その後の質疑応答時間は対話形式で様々な質問にお答えします!
ぜひお気軽にご参加ください。

【具体的な講座内容】
・こども園、幼稚園(私立、公立)、保育園の違い
・幼稚園と保育園の違い
・幼稚園の探し方、選び方
・幼稚園に預けながらの働き方

■こんな方にオススメ!

・保育園と幼稚園、こども園それぞれの違いがわからない
・現在、子供が保育園に通ってるけど幼稚園への転園も考えている
・子どもをどこに通わせようか迷っている
・我が家の生活スタイルにはどこが合うのか知りたい!
・フルタイムで仕事をする場合は保育園しか選択できないの?
・行事や父母参観の関わり方が知りたい!

■ゲスト先輩ママさん

【岡本由佳さん】

幼稚園教諭・保育士。6歳・4歳・2歳・0歳、4人の母。
保育園、乳児院、幼稚園でアルバイト含め、担任・フリー・プレクラス・預かり保育などを担当。  
「子どもの気持ちに寄り添う、遊びから学ぶ、わらべうたと絵本」を大切に保育。  
現在は上の二人の子どもを幼稚園に預けながら、だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュとして、フリーでだっことおんぶの仕事に従事。 
講師活動として、子どもの生活と遊びの大切さ、トイレコミュニケーションについても伝えている。

 【柳川友紀さん】

2児の母。
NPO法人だっことおんぶの研究所認定 ベビーウェアリングコンシェルジュ。
産後に授乳服メーカーにて子連れ出勤を経験し、抱っことおんぶの魔法に惹かれ、 2015年3月にベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得。
2016年10月よりベビーウェアリングコンシェルジュとして独立後は活動範囲の幅を広げ、東京・神奈川を中心に定期講座開催。主に助産院・クリニック・子育て支援センター等での講座を行う。
フリーランスで仕事をしながら、子どもを預ける幼稚園の父母会役員を経験。
古くてアナログな役員会の運営に疑問をもち、業務内容の整理や見える化に奮闘。父母会の役割を通して幼稚園の多様性とメリットを感じている。

■詳細

日程:8月23日(月)10:30~11:30
開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。

※お申込み後もお子さまの体調不良等によるキャンセルが可能です。
ご返金はできかねますが、お申込み頂いたイベントと同額のクーポンを発行致します。キャンセルを希望される場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。 ご返信に数日頂く場合がございますので、ご了承ください。
info@lucor.jp

オンラインでの参加が初めての方、不安な方は こちら
FAQの「オンラインイベントってどう参加するのですか?」をご確認ください。

※重要なお知らせとお願い
イベントお申込み後に確認メールが届かない方は こちら FAQの「イベント申込後に確認メールが届かない」をご確認ください。