【無料】食事で使えるベビーサイン体験会

¥0

残席4席

日程:6月21日(月)10:30~11:00/料金:無料/定員:20名 

おすすめポイント

満員御礼となった大人気のベビーサイン体験会第2弾!
前回は日常で役立つサインと具体的な教え方をお伝えしましたが
今回は特に「お食事がもっと楽しくなるベビーサイン」をお伝えします!

■今回の体験会について

「ベビーサイン、ちょっと気になっていたんだよね!」そんなママ・パパ、この機会に学んでみませんか?

まだ言葉が話せない赤ちゃんが何を考えているか教えてくれたら・・・

離乳食が進むと赤ちゃん自身の好みや、こだわりもでてきて「りんご」「トマト」「バナナ」「パン」など好きな食べ物、もっと食べたい物をサインで伝えてくれたら嬉しいですよね。

また、お食事中に赤ちゃんがグズったりして
「もっと欲しいの?」「もういらないの?」「おいしく食べてくれてるのかな…」と思う時はありませんか?
そんな時に赤ちゃんが何を考えているのか教えてくれてくれたら、お食事ももっと楽しくなりますよね。

今回はそんなママのために、お食事中に使えるベビーサインをお伝えします!

実はベビーサインは可愛いだけではなく、赤ちゃんの意志が伝わることでグズることが減ったり、夜泣きの原因が分かることで、育児がちょっと楽になるという効果もあるんです。

言葉の発達が遅れてしまうのでは・・・と思う方もいらっしゃるかも知れないのですが、実はベビーサインを使っている子は理解できる言葉が多かったり、話しはじめた時に豊かな語彙でより長い文章を話すことができるという研究結果もあるんですよ!

赤ちゃんならではの方法で意志を伝えることができるベビーサインを使って、親子の絆をもっと深めてみませんか?

【具体的な内容】
食べ物のサイン「りんご」「うどん」「おにぎり」「ぱん」「トマト」「にんじん」など
お食事中に使えるベビーサイン
「もっとほしい」
「ごちそうさま」
「お腹すいた」
「美味しい」
など、教え方も詳しくお伝えします。

■こんな方におすすめ!

「お食事中にもっと赤ちゃんとコミュニケーションがとりたい」
「ベビーサインって興味あるけど、教え方がわからない」
「もっと楽しく赤ちゃんとお食事がたべたい」
「赤ちゃんの考えている事を少しでも理解したい」

■講師

園山 りつこ先生

長年ブライダル業界にてサービスの心得を学び、出産を機に退職。
育児をしていく中でベビーサインと出会う。
話し始める前の赤ちゃんとサインでお話が出来るという素敵な育児法をもっとたくさんのママに知ってもらいたい!伝えたい!と思い、講師になる。
現在は1歳2か月になる第二子にベビーサイン育児を実践しながら、日々子育てに奮闘中。2児の母。

<資格>
・一般社団法人 日本ベビーサイン協会 講師
https://www.babysigns.jp/author/134-1295
・幼稚園教諭免許取得
・小学校教諭免許取得
・おもちゃインストラクター取得

■詳細

日程:6月21日(月)10:30~11:00

開催場所:オンライン(詳細はお申込み後にご案内いたします。)
料金:無料
定員:20名
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

■オンラインってどう参加するの?

PULMOのセミナーやイベントはZOOMというシステムを使って開催されます。
オンラインって難しそうと思われるかもしれませんが、実はとっても簡単!
LINEのビデオ通話を何人かで行うようなイメージです。
お申込み後に分かりやすい詳細をお送りしますのでご安心ください。
・パソコンからの参加の場合→事前の準備は不要です!詳細に載っているURLをクリックするだけで参加できます。
・スマートフォンからの場合→詳細に載っているアプリをダウンロードして番号を入力するだけで参加できます!
パソコンでもスマートフォンでも個人情報の入力が不要なので安心してお使いいただけます。
※ネット環境の良い場所で参加をお願いします。参加者側のネット環境により参加が難しいなどのトラブルについては自己責任でお願いします。

※※※重要なお知らせとお願い※※※

お申込み後にZOOMのURLなどを記載した確認メールをお送りしています。
下記に対応を記載しておりますが、ご対応頂いてもお申込み後にメールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

◇携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@lucor.jp」

◇PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。