コレがおすすめ!!PULMOの人気講座

PULMOの講座の中でも、特にこれまでたくさんの方にご受講いただいた人気講座をご案内します!

「他のママは、どんなことに関心があるの?」
「どんな感じか、ちょっと見てみたい」
という方!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

0歳児赤ちゃんのねんね攻略講座

こんなことが学べます!
・0歳児の睡眠メカニズム
・赤ちゃんがぐっすり寝やすい環境の作り方(布団はどうする?ベッドは必要?温度調節や部屋の明るさなど)
・夜泣きの対応ステップ

特にママさんたちに知ってもらいたいのは、3つ目の「夜泣きの対応ステップ」について。
●●式などの「ネントレ」を始めたいと思っている方、数時間ごとの夜泣きに悩んでいる方にとってもおすすめです。

管理栄養士の相談つき!離乳食講座(準備~初期編)

こんなことが学べます!
・離乳食の始め方、進め方
・栄養素、食材の組み合わせ方、便利グッズ

PULMOの離乳食講座が選ばれている理由は、「いつでも管理栄養士に相談ができる」ところ!
実際に進めていく中で出てくる疑問や不安を、いつでも専門家に相談できるのは、とても心強い!
講師の川島先生は、アレルギーにも詳しい先生です。最新の情報やアドバイスがもらえるのも安心ですよね。
離乳食講座(中期~後期編)はこちら

0歳児の誤嚥・窒息防止&応急処置

こんなことが学べます!
・誤嚥、窒息事故がどんなふうに起きるのか
・誤嚥、窒息事故を防止するために、離乳食期から出来ること(食べさせ方、調理法、食材の与え方)
・応急処置方法(実演)

絶対にママパパに知ってもらいたいのは、3つ目の「応急処置方法」について。
すぐに実践できるよう、講座では応急処置のやり方を実演でお見せしています。
万が一の時、慌ててしまって何もできなかった・・・では、手遅れになりかねません。
大切な子どもの命を守れるよう、必ず身に付けておきたいですね。

=======================
★無料イベント、毎月開催中★
PULMOでは、毎月、テーマ別お話会や楽しい無料イベントを開催しています!
「大人と喋りたい!」「こんな時、どうしてる?」「他のママがどんなふうに子育てしてるか気になる」「子どもと一緒に楽しみたい!」
初めましての方も、ぜひお気軽にご参加ください♪
講座一覧からどうぞ!

★PULMOの動画講座も販売中★
空き時間に学べて、専門家に個別相談も可能!!動画講座も販売中です。
ねんね、離乳食、発達、母乳のこと・・・
育児が少し楽になるヒントがたくさん詰まっていますよ!
講座一覧からどうぞ!

関連記事

PULMO限定特典

パルシステム 限定特典