これは絶対買い!一人遊びできるようになった必殺アイテム

皆さんこんにちは!
関東も梅雨入りし、おうちで過ごす時間が増えるこの季節🐌☔

1日中子どもの相手をするのは正直しんどい・・・
少しだけでも、一人遊びしてくれないかなぁ・・・
そんなふうに思うこと、ないでしょうか?

今日は、わが家の2歳7か月になる息子が、唯一、モクモクと一人遊びしてくれる必殺アイテムをご紹介したいと思います!!
正直、これは本当に買い✨!!です!

その必殺アイテムというのが・・・


レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板!!

子どもに大人気のレゴデュプロ、きっと持っていらっしゃる方も多いかなと思います👀
が、今回特におすすめしたいのが、この基礎版です✨

わが家でレゴデュプロを初めて買ったのは2歳のお誕生日の時。
その時には、ブロックのみを購入しており、この基礎版の存在すら知らなかったのですが、
神奈川県にあるレゴスクールで働いていた友人に「絶対買った方がいい!!!」と勧められて、つい最近買ってみました。

結果・・・
最初から買っておけば良かった~~~~!!!
と心底思いました。(やはり、プロがおススメするには、それなりの理由がありますね)

買ってよかったポイント

購入して良かった~~~!と感じる理由について、ご紹介したいと思います。

理由その① 一人遊びをするようになった!

ブロックを積み上げたり色んな形を作ったりするのが好きな息子。でも、その高く積んだブロックが倒れて壊れるたびに怒る、泣く、呼びに来る・・・の繰り返しで、一人で黙々と遊ぶということがなかなか出来ていなかったのですが、基礎版を使うことでそれがなくなり、一人で黙々と遊んでくれる時間が増えたように思います。

理由その② 遊び方が広がった!

買ってよかった~!と思ったダントツの理由はこちら。遊び方が広がったことです。
ブロックだけを使って遊んでいた時に比べて、基礎版を使うことで「空間」を作って遊ぶように遊び方が変わってきたかなと感じます。
今朝の遊びの様子がこちら。

トンネルを作ってミニカーでそこをくぐらせてみたり、橋をつくってみたり、想像力が広がっている感じがして(自己満足ですが💦)、いいぞいいぞ~と思いながら眺めています。

理由その③ コスパ最強!

この基礎版、2000円弱で買えます!(ネットだともう少し安いかもしれません)
正直、コスパ最強です🙌 おうち遊びが増えるこの時期、ぜひぜひ活用してみてください!

=======================
★無料イベント、毎月開催中★
PULMOでは、毎月、テーマ別お話会や楽しい無料イベントを開催しています!
「大人と喋りたい!」「こんな時、どうしてる?」「他のママがどんなふうに子育てしてるか気になる」「子どもと一緒に楽しみたい!」
初めましての方も、ぜひお気軽にご参加ください♪
講座一覧からどうぞ!

★PULMOの動画講座も販売中★
空き時間に学べて、専門家に個別相談も可能!!動画講座も販売中です。
ねんね、離乳食、発達、母乳のこと・・・
育児が少し楽になるヒントがたくさん詰まっていますよ!
0~3か月ママのための母乳講座
0歳児のねんね攻略講座
管理栄養士の相談つき!離乳食講座(準備~初期編)
絵本が好きになる!絵本講座

他にも幅広い講座をご用意しています。講座一覧からぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事