★O-BABY.memories★市販品も手作りも♪おやつの選び方お話会

¥0

在庫38個

商品コード: 240308

日程:3/8(金)10:00~11:00
料金:無料
定員:40名

離乳食が進むと気になりだす「子どものおやつ」について。
いつから、どんなものを、どれくらいあげるか悩んでいませんか??
イベントでは、おススメのおやつはもちろん、簡単にできる手作りおやつを実演でご紹介!
参加者特典として「1歳バースデーに使える、見た目も可愛い赤ちゃんケーキのレシピ」をプレゼント★

お申し込みはこちら

LINEから申し込む

お申し込みは公式LINEからが便利!(登録・会費など一切かかりません!)
LINE登録後、「参加する」からお申し込みできます!詳しくは、「詳細」をご確認ください。

 

今回のイベントについて

離乳食が進み始めると気になりだす、「おやつ」。
いつからあげよう?どんなものをあげよう?あげる量はどれくらい??
買うなら、少しでも栄養があって安心なものを。作るなら、材料はできるだけ少なくお家にあるもので簡単に作りたい。

お子さまの健やかな成長のためにママは頭を悩ませ考えますよね。
イベントでは、離乳食中後期期~完了期(1歳前後頃が目安)のお子さまにとって「おやつ」とは何か、おやつの選び方やおすすめのおやつについても紹介します♪
また、イベント内では講師が実際に簡単にできる手作りおやつ作りを実演! 子どもの食事の中でも大切な意味を持つ「おやつ」、楽しみながら作ったり選んだりできたら最高ですよね!
さらに参加者の方には、1歳バースデーにも使える、赤ちゃんも食べられて見た目も可愛いお祝いケーキのレシピをプレゼント

【内容】
・1歳前後の赤ちゃんにとっての「おやつ」とは
・どんなものを選ぶ?与え方・選び方のヒント
・おすすめのおやつ
・5分で出来る!手作りおやつ作り(実演)
・質疑応答
※気になっていることがある方は、お申込み時に「イベントで聞きたいこと」をご記入ください!

 

こんな方におススメ!

・離乳食中期頃~完了期/1歳前後のお子さまを持つママパパ
・おやつ選びについて知りたい
・市販品を上手に取り入れたい
・簡単にできるおやつレシピが知りたい

 

ゲスト講師

柳井敦子先生

食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター
離乳食幼児食のお教室mamamealママミール 主宰
「簡単だだけれど体にやさしい子どもごはんの提案」をテーマに、離乳食や幼児食の講師として活動中。
離乳食や幼児食の基本はもちろん、口や体など全身を通して生涯における食べる力を身に付ける方法や、
ママが少しでも楽な気持ちでご飯作りに取り組むことができるようなレシピ&献立の提案、
米粉を使った子どものおやつ作り講座など幅広く活動している
離乳食幼児食のお教室mamamealママミールはこちら
公式LINEはこちらから

 

詳細

日程:3月8日(金)10:00~11:00
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:40名

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

昨年秋に始まり、これまで延べ1000名以上のプレママ・ママの皆さまにご参加いただきました!

O-BABY.memoriesついて

どんなイベントを開催しているの?

O-BABY.memoriesでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催しています。

▶出産準備、産後の夫婦関係、産後の身体のケアなどの「出産」に関わること、
▶赤ちゃんの心身の発達、離乳食、赤ちゃんの夜泣きや睡眠に関すること、親子のかかわり、救命救急、
▶赤ちゃんと一緒に楽しめるリトミック、ベビーマッサージなど、
幅広いトピックでイベントを開催しています。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…