今回のイベントについて
昨日までできていなかったことが、今日起きたら急にできるようになっていたり
リビングの端っこで何か静かにしているなと思ったら、引き出しの中のものを一生懸命あさっていたり・・・
子どもたちとの毎日は“今しかない!”という一瞬、一瞬で溢れていますよね。
そんな一瞬、一瞬を形に残したい!と、カメラやスマホを構えても
なかなか思うようにきれいな写真が撮れなかったり、せっかくの機能を使いこなせなかったり
撮った写真を見返すと思ったような写真が撮れていなくてガッカリ、ということ、ありませんか?
そこで!お子さまの「今」をもっと可愛く残すためのコツが知れちゃうイベントをご用意しました!
今回のゲストは、フリーカメラマンでご自身も2児のママでもある宮田晴香先生。
皆さまの質問やお悩みにもお答えしながら、「誰でも簡単に」「お子さまの自然で可愛い表情を写真に残すコツ」を伝授します!!
さらに、普通の写真をもっと可愛くするためのおススメグッズもご紹介予定です♪
毎月の月齢フォトやイベント時のおうち撮影をしたい方にもおすすめです!
こんな方におススメ!
・いつもとは違う写真を撮りたい
・いつも上手に写真が撮れない
・お子様とのイベントをかわいい写真で残したい
・おうちの中やスマホでもキレイに写真が撮れる方法を知りたい
・子どもの自然な表情を写真に撮りたい
・カメラやスマホの写真の撮り方で分からないことがある、使いこなせていない
ゲスト講師
宮田晴香先生

静岡県在住、フリーカメラマン。
「家族のあたたかな時間を写真で残すお手伝い」をモットーに、日々かわいいお子さまや親子の写真撮影をしている。
7歳、3歳の兄妹を育てる2児のママ。
▶『ベビー&キッズフォト はな*はな』はこちら ♪宮田晴香先生からのメッセージ♪
お子さまの自然でかわいい瞬間を一番とらえられるのは、お子様が大好きなパパママの皆様です♡
日々成長していくお子さまの「今」や成長記録を、より可愛く撮影するポイントをお伝えさせていただきます。
たくさんの方にご参加いただけたら嬉しいです♪
詳細
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。
O-BABY.memoriesって何?
O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。
このプロジェクトでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催します。専門家による情報提供が得られることはもちろん、ママ同士で気軽につながることができるコミュニティです。
※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら
【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。
PULMOについてよく頂くご質問
①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。

「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。
③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。
