★O-BABY.memories★産後をぐーんとラクに!!パートナーシップお話会

¥0

在庫19個

商品コード: 230211

日程:2/11(土)10:00~11:30
料金:無料
定員:20組

この春、出産予定のママパパ向け♪♪産後をぐーんと楽にする秘訣!ぜったいに知っておいて欲しい情報をぎゅっと詰め込んだ、パートナーシップお話会です♪♪

※ご夫婦でのご参加も、とってもおススメです!!
※画面オフ、途中入退室も可能です!ぜひお気軽にご参加ください♪

★O-BABY.memoriesって何?★

※『O-BABY.memories』についてはこちらをご覧ください。

 

今回のイベントについて

もうじき出産のママパパの皆さん、赤ちゃんを迎える準備は整いましたか?
産後の赤ちゃんとの生活を軌道に乗せるために、絶対に必要なこと
それは「ひとりで頑張らないこと」。
産後の生活を支えてくれる人・モノ・サービスは、実はたくさんあります。

今回のイベントは、もうじき出産のママパパに贈るお話会です。
「産前に知っておいて良かった!」「パパの姿勢が変わった!」の声多数!
オンライン、オフラインで、年間60回の両親学級を開催している経験豊富な講師をゲストに、
パートナーシップの見直し方や役割分担の仕方、周りとの協力の仕方、行政などの使える制度など
産後をラクにする情報をぎゅっと詰め込んだお話会を開催します♪ ご夫婦でのご参加もおすすめ!
耳だけ参加、途中までのご参加もOKです!ぜひお気軽にお申込みください♪

【内容】

・産後の心身の整え方
・赤ちゃんとの生活のリアル
・おうち環境の整え方
・パートナーシップの整え方
・産前産後に必要な手続き一覧、使える制度
・質疑応答

 

こんな方におススメ!

・この春出産予定の方(それ以外の方でもご参加可能です)
・出産準備について学びたい、相談したい
・産後に必要な手続き、行政のサポートが知りたい
・育休中に、具体的に何をしたら良いか知りたい
・産後の夫婦関係、役割分担を考えたい

ご夫婦、パートナーの方との参加もお待ちしております!

 

ゲスト講師

ぼうだあきこ先生


育児雑誌編集者。現在は、NPOの活動とともに、「赤ちゃんとパパママ、祖父母との幸せな時間を増やす」をミッションに、出産準備講座、子育て講座、孫育て講座、助産師、保健師向け研修などを全国各地&オンラインで開催。
(社)産前産後ケア推進協会監事、NPO法人孫育て・ニッポン理事長、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事、妊娠出産産後&防災専門公式LINE「ここみて港北」の代表。大学の非常勤講師ほか、企業向け育児研修や自治体での両親学級の開催経験も豊富。

ぼうだあきこのオフィシャルサイトはこちら

 

詳細

日程:2月11日(土)10:00~11:30
開催場所:オンライン(ZOOMのURLなど詳細はお申込み後にメールにてご案内いたします。)
料金:無料
定員:20組

※ご夫婦、パートナーの方とご参加いただく場合は、代表の方1名にてお申込み下さい。

※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂きますようお願いいたします。
※オンラインでの参加が初めての方、不安な方はこちらをご覧ください。
※イベントお申込み後に確認メールが届かない方はこちらをご覧ください。

 

O-BABY.memoriesって何?

O-BABY.memoriesは、ベビー用品サイト『O-BABY.net』とPULMOが主催する「0歳児の育児をもっと楽しくする」プロジェクトです。

このプロジェクトでは、お子さまの誕生から1歳を迎えるまでの約1年間にわたり、出産時期やお子さまの月齢にあわせた無料イベントを毎月開催します。専門家による情報提供が得られることはもちろん、ママ同士で気軽につながることができるコミュニティです。

※O-BABY.net公式ストアはこちら
※O-BABY.netについてはこちら
※株式会社グランドールインターナショナルはこちら
※『O-BABY.memories』についての詳細はこちら

【個人情報の取扱につきまして】
O-BABY memoriesのイベントにお申し込みの皆様へは、O-BABY.netを運営する株式会社グランドールインターナショナルよりモデル募集やモニター募集、セールなどイベント等のお知らせをメールにてご案内をさせていただきます。上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。その他、PULMOを運営する株式会社Lucorのプライバシーポリシーにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

PULMOについてよく頂くご質問

①PULMOってどう使うの?
リピーターの方が多いPULMOでは、申込時に毎回情報を入力せずに済むよう会員登録制にしています。
会員登録後は、好きな時に好きな講座やイベントに申し込むだけ!希望されない方へはお知らせも一切致しません。
お申込みステップ

②どんなプログラムがあるの?
PULMOでは『つながる』『あそぶ』『まなぶ』の3つのプログラムをご用意しています。
プログラムicon 「他のママとお話したい」「親子で一緒に楽しみたい」方は『つながる』『あそぶ』からイベントを探してみて下さいね。「育児の不安や悩みを解消したい」「確かな情報を学びたい」「気軽に専門家に相談したい」方は『まなぶ』からお目当ての講座を見つけられます。PULMOの『まなぶ』講座はいつでも見られる動画タイプ。家事や育児の合間や通勤時間に、スマホ1台で学べます。動画視聴後は、講師へ無料相談も可能です。

③どんな人達が運営しているの?
PULMOの主催者も運営メンバーもみんな子育てをするママ。国内外の様々な場所に住みながらリモートワークで運営をしています。
PULMOについて、メンバーについては下記のページをご覧ください。

④どんな講師がいるの?
PULMOには助産師・看護師、心理カウンセラー、モンテッソーリ教師など様々な講師の方々が所属してくださっています。講師の方々については下記のページをご覧ください。

こちらもおすすめ…